ブラジル中銀、政策金利1%下げ8.25%に 8会合連続利下げ

先週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は73,078.85。

08年につけた史上最高値まであとちょっとの水準まで上がってきました。

どうやらレジスタンスを上抜けてくれそうな感じですが・・・。まだ、安心はできませんけど。

通貨のレアルは、1USD≒3.0875BRL。日本円に対しては、1BRL≒34.89JPYでの推移となっています。

円高ドル安!? 困ったなぁ。でも、1ドル2レアル台に戻るチャンスなのかもしれません。


で、先週のブラジル中銀の政策委員会で、政策金利を1%引き下げ年8.25%にすることが決まりました。

「日本経済新聞」より↓

ブラジル中銀、政策金利1%下げ8.25%に 8会合連続利下げ
ブラジル中央銀行は6日の通貨政策委員会で、政策金利を1%引き下げ年8.25%にすると決めた。利下げは8会合連続で、年内の政策金利目標も引き下げた。メイレレス財務相は同日、2017年の成長率予想の引き上げに言及。金融緩和による景気刺激で消費が回復し、経済をけん引する好循環を見込んでいる。・・・



メイレレス財務相の発言もかなりポジティブなものだったし、ボベスパ指数もいいムード。

やっと、ブラジル投資も「長すぎた冬」の時代に終わりを告げてくれるのでしょうか??




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

おめでとう、サッカー日本代表! でも、ここから・・・

やりましたニッポン! ロシアW杯出場決定です。

idehon.jpg

井手口選手のゴールが突き刺さった時は、うれしいというよりホッとした安堵感の方が大きかったのは、すでに6大会連続出場っていう歴史なのかなぁ。

もう「ジョホールバルの歓喜」から20年も経ってるんですからねぇ。わたしも完全にオールドファンです。(恥)

で、20年前の初出場の立役者、中田英寿に井手口くんがルックス的に似てるってのもなんか歴史を感じます。

彼には、一日も速く海外のトップリーグに移籍してもらい、世界のサッカーを経験していただきたい。

「アジアの戦い」は終わり「世界と戦う」権利を獲得した日本。ここからは、数段レベルを上げていかないと、本大会ではまた「世界の壁」にぶち当たってしまうでしょう。

そこを突破するためにも、今日からレベルアップ。特に攻めも守りも「個」で勝てる力が必要でしょう。

もう、「次につながる・・・」なんて戦いは見たくありません。今回のロシアW杯ではぜひ「結果」をだしてほしい。

そうしないと、もうわたしなんて次は生きてないかもしれないし、ワールドカップだって今の世界の状況だといつ中止になっちゃうかわかりません。

サッカー日本代表の最高の歴史、伝説を来年のロシアW杯でつくっていただきたいです。


ってことで、このブログの大命題である「ブラジル投資で2018ロシアW杯に行こう」のゴールがはっきり見えました。

個人的には、ブラジル投資で稼ぐこと、健康と体力、時間と自由をつくること、「サッカー日本代表とロシアへ行くぞ」という強いメンタル。あとはキリル文字とロシア語の勉強・・かなぁ。

で、お金の面で大事なのがブラジル・マーケット。おかげさまで、このごろかなりいいムードです。

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数は71,923.11で取引を終了。しっかり、7万台を超えてきています。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1417BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.09JPYでの推移となっています。

株式市場はいい感じなので、あとはレアルがあがってくれればなぁってところなんですが・・・。


今すぐ決済して、航空券代ぐらいは確保しておこうかなぁ・・なんて「弱い自分」もいたりして。

2014ブラジルW杯の時は、予算的にもあまり優雅なワールドカップ・ツアーではなかったので来年は余裕を持ちたいなぁ。

でも、安宿で世界の若いサッカーファンと仲良くなるのもたのしいんですよねぇ、これが。


まぁ、いずれにしても、日本代表がロシア行きを決めたことで、心が前向きになってきました。ありがとう!

でも、投資の世界ではこういう時が一番危険だったりするのかもしれません。特にブラジル投資に関してはね。(苦笑)






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ボベスパのチャートに注目

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は68,714.66。

通貨のレアルは、1USD≒3.146BRL。日本円に対しては、1BRL≒34.67JPYで今週の取引を終えています。

レアルが低迷しているので、なんとなく元気がないように感じられるブラジル・マーケットですが、ボベスパ指数はジリジリ上がっているという現実を見逃さない方がよさそうです。


で、久しぶりにボベスパ指数のチャートを冷静にみてみると、

1年チャート
bove20170819.png

これで今年に入って3度目の、7万台を意識した動きになっています。普通ならこういう場合、レジスタンス(抵抗線)を突き抜けてくれそうなものですが・・・。

で、そうなった場合の次の展開ですが。

10年チャート
2017aug19bov.png

どうやらこちらも3度目の7万台突入局面を迎えるということになります。

NYダウが今年に入り、史上最高値を更新しつづけているなど、世界の株式市場のポジティブな動きを考えると、ボベスパも今度こそ上方向へ突き抜けてもらってもおかしくないんじゃないかなぁと期待しています。

まぁ、賢くいくなら、7万台に突入したところでいくらか売って、残りはまだまだ上昇に期待するってのが得策のような感じでしょうか。

なんせ2010~11年ごろの経済アナリストたちの予想では、「ボベスパは12万台まで上昇する!」なんてのが当たり前のように、叫ばれてましたから。


でも、ブラ尻がこういう前向きな記事を書いた時って、だいたいその辺が天井だったりすることも多かったわけでぇ。

やっぱり分散なんだろうなぁ。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

美尻 そして円高

まだまだ、ブラジル名物は健在ですね。ホッとしてます。(恥) 「東洋経済」より↓

ブラジル「美尻」コンテスト
miss bumbum 2017
ブラジルで最も美しいお尻を競うコンテスト、「ミス・ブンブン」が今年も開かれる。首都サンパウロでは7日、候補者27人が水着姿で金融街の中心地、パウリスタ通りをパレードしながら美尻を披露した。優勝者は11月の決勝大会で選ばれる。

政治的にも安定せず、経済情勢も悪く、国民も不満がいっぱいの現在のブラジルですが、このコンテストが続いてるってことは、まだまだ「平和だなぁ」とひと安心できます。

ただ、年々レベルが下がっているような気がするのは私だけでしょうか??


さて、こちらは全然「平和」ではありませんね。(泣) 今週のブラジル・マーケットは、世界のリスク回避モードにお付き合いして、急降下です。

特に、円高の影響が大きくて、「BRLJPY」は、1レアル34.14円で今週の取引を終了。先週末の終値を1円以上下回ってます。

北朝鮮問題? ってことは、日本国内の方がかなり危険でしょ! どうして日本円が買われるの? けんか相手のアメリカに対しても、1USD≒3.1922BRLとレアル安になってます。世界の投資家さんたちの動きって本当に理解しづらいなぁ。(困)

また、株式市場のボベスパ指数は、67,358.58で今週の取引を終えています。


しかし、こういう「円高」の時こそ、高金利通貨ブラジルレアルの「買い」チャンスであることは間違いないのですが・・・。

と思って、何度も裏切られ続けてますので、慎重にならざるをえない「弱い」自分が情けなく感じる今日この頃です。

資金的に余裕もないしなぁ。(大号泣)






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ネイマール バルセロナ→パリ・サンジェルマン 移籍

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は66,897.98。

「NYダウ平均は9連騰、8日連続で史上最高値を更新!」 なんてニュースに比べて、ブラジル株の上昇にはパワーを感じません。

下がる時は、世界の相場に必要以上にお付き合いするんだけどなぁ・・・。(苦笑)

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1305BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.32JPYで今週の取引を終了しています。


さて、今週はこの人の話題が世界中をにぎわせました。「スポニチ」より↓

ネイマールPSG!史上最高移籍金291億円 黄金の「10」
neygold.jpg
“世紀の移籍”がついに実現した。フランス1部パリ・サンジェルマン(SG)は3日、スペイン1部バルセロナからブラジル代表FWネイマール(25)を獲得したと発表。22年6月までの5年契約で、欧米メディアによると移籍金は史上最高の2億2200万ユーロ(約291億円)、年俸はバルセロナ時代の約2倍となる3000万ユーロ(約39億円)。背番号は「10」に決定し、4日にパリで入団会見を行った。 ・・・

うーん、すごい数字だ・・・。このぐらいの額で投資活動をしてみたいもんですが・・・。

そういえば、バルセロナの公式スポンサーが「楽天」になったんですよね。三木谷さんもすごいけど、カタールの王様たちはレベルが違うってところなんでしょうか? 「楽天」もそんなにお金があるなら、顧客還元してほしいよなぁ。最近、楽天ポイントなどのサービスがとってもせこくなってると感じてるのは私だけじゃないはず。

で、ネイマールですが、まだ25歳なんですね。5年前、サントスまで試合を見に行ったときは、20歳だったのかぁ。すごいなぁ。

「サッカー王国」ブラジルですが、ネイマール以降、スーパースター的な選手がまだでてきていません。リオ五輪金メダル組も世界を驚かせるようなプレーヤーにはなっていないのが残念です。

ここ数年、世界一のプレーヤーに贈られるバロンドールは、クリロナとメッシに奪われ続けています。

ネイマールはもちろん他のブラジル人選手の活躍に期待したい。やっぱり世界一のサッカー・プレイヤーはブラジレイロであってほしい。

それが2018ロシアW杯の優勝につながると思うんですけど・・・。


もちろん、日本人プレーヤー、そしてサッカー日本代表にも早く、世界のトップレベルと争えるようになって欲しい。

応援し続けます!


ところで、世界陸上のサニブラウン選手、すごくないですか!?

もしかして、ボルトに勝つのはこの男??  まさか、「世界一速く走る人間」が日本人になるなんて・・・。

とんでもない歴史が生まれるかもしれません。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ