通貨ブラジルレアルも上昇中です!

これはレッドカードでしょ。「Sponichi」より↓

「米CNN、ペレを殺す」“王様”の大誤報にブラジル激怒
米CNNテレビの短文投稿サイト「ツイッター」が28日、ブラジルの「サッカーの王様」ペレ氏(73)が死去したと誤報した。ペレ氏は6月12日に開幕が迫ったサッカーW杯ブラジル大会の象徴的存在。有力紙グロボなどブラジルのメディアは「CNN、ペレを殺す」などの見出しで、CNNが直後に報道を取り消した様子などを詳しく伝えた。


ブラジルW杯が近づいてきて、関連ニュースも増えてきましたが、メディアの方も「やり過ぎ」はいけません(怒)。

ましてや、「サッカーの王様」ペレに関してですからねぇ。不注意すぎるぞ!


さて、ブラジル・マーケットも少しずつ明るさを取り戻してきました。

で、通貨のブラジルレアルですが、チャートを見ても安値圏からかなり反発してきてます。

20140330.gif
みなさんのレアル建て商品の資産も回復してきたのでは?

で、これからどこまで上昇していくんだろう?ってことなのですが、ブラ尻、個人的にはこのブログで何度も書いているように、一応「1レアル=48円」ってところが、重要ラインだと思ってます。

ですので、もし直近でレアル建て商品を売らなければならない状況になったら・・。

W杯予算が足りないとかね(大号泣)

「1レアル=50円」ぐらいで売ってみるのもいいんじゃないかなぁって気もしてます。

昨年の今ごろ、アベノミクスが炸裂し、1レアル50円をアッという間に突破して「1レアル、60~70円台へ・・」なんて強気発言もしていましたが・・(恥)。

ただ「夢」は追いかけるべきなので、今度1レアル50円を突破した時にレアル建て商品を全部手放すのではなく、ちょっとだけ「Chao!(さよなら)」するのがいいんじゃないかなと思ってます。

なんたって、ブラジル中銀の政策金利は10.75%の高金利。ホールドし続けるだけで、かなりのプラスがあります。

「為替差益」+「高金利」のダブルアップという、超ハッピーな時代が必ずやってくると信じて、ブラジル投資とのお付き合いを続けていきましょう。


P.S もちろん再びレアルが下降トレンドに向かうという可能性もありますので、投資判断はご自分で・・ね。

   このブログでは、「ブラジルが下落する」ってネガティブなことは考えないようにしてますから(恥)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ