ブラジル資産倍増計画

今日から小学校の新学期がスタート。長男も2年生になりました。

で、今朝は「窓埋め」に成功。久しぶりだなぁ、っていうか今年初めて!?

小額でしたが、しっかり利確できました。こういう小さな利益の積み重ねが大事だと思うので、来週以降も月曜日の早朝は、頑張って「デイトレ」業務をしようと思います。


さて、ブラジルくんですが、ここ最近の上昇モードによって、いろんな経済メディアでも、「ブラジル反発、トレンド転換か?」なんて、ハッピーな見出しが躍り始めてきました。

まぁ、メディアが褒め始めると、危ない兆候ではあるのかもしれませんが・・・。

でも、ここは素直に、「ブラジル上昇トレンドのスタート」と考えたいと思います。←またまた考えが甘いかな(恥)


で、いったいどこまで上昇するのか? これが大事ですよね。

BRLJPYの10年チャートを見てみましょう。
20140407.gif
どうやら、2008年7月ごろ、ちょうどリーマンショックの前につけた1レアル69.265円ってのが、過去の最高値のようです。

わたしは、長期的に見て、この最高値を突破して、1レアル80円超まで行くんじゃないかなぁって期待してます。

現在1BRL≒46.18JPYですから、倍近く上昇するってことになりますが・・。

もともとブラジル投資の魅力として、「食と資源を併せ持つ、21世紀の主役」と言われてたブラジル。

その潜在能力は、他国を圧倒しています。

加えて「ワールドカップ&オリンピックのW開催」もあり、大きな経済効果も期待されています。

今は経済成長の途中で、ちょっとつまずいていますが、「持ってる国」は必ずその力を発揮してくれるはずです。


あと、「アベノミクス効果」で、円安にも期待できるしね。

ってことで、「レアル高+円安」のダブルアップ。それに加えて現在11.00%の「高金利」までついてくればトリプルアップ!

たぶん2016年のリオ五輪後2020年ぐらいまで、レアル建て商品をホールドできれば、「ブラジル資産倍増」も夢ではないと信じています。

信じていれば、夢はかなう

早く夢が実現するといいなぁ。


と、このブログで公言しないと、メンタルの弱いブラ尻ですから、心が折れてしまう可能性も・・(恥)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ