インフレ懸念でブラジル下落


昨夜(14日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が下落。前週末比0.5%安の51596.55で終了。

通貨のブラジルレアルも下落。現在1USD≒2.2148BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.98JPYで推移しています。

ブラジル中央銀行が昨夜(14日)公表したエコノミスト約100人を対象とする調査の結果によれば、今年の消費者物価予想は6.47%上昇と、前週の6.35%を上回りました。ブラジル中銀のインフレ目標は4.5%±2ポイント。

ってことで、ブラジルの政策当局者がインフレ抑制のため利上げを継続するとの懸念から、株も通貨も売られたようです。

ブラジルのインフレ、まだまだ深刻なんだなぁ(困)。

ってことで、インフレが止まらないなら、所得を上げるしかありませんね。

リオ五輪会場の建設労働者がまたまたストライキを始めちゃったなんてニュースも・・。パワーあるよなぁ。

物価も上がるが、所得も上げる。やっぱりこれって経済が成長してるってことなんじゃないの!?

あとは、ブラジル・マーケットも上昇してくれればなぁ・・ってのが、私をはじめ皆さんの願いですよね(苦笑)。


さて、そんな経済状況とは関係なく、ブラジルW杯が本当に近づいてます。

今夜から、W杯チケットの最終販売がスタート。日本時間午後7時からってことだから、わたしも再チャレンジしようと思います。

一応、日本戦はゲットできたので、あとは決勝トーナメント。が、決勝戦は完売で受け付けないらしい。

サンパウロでの準決勝のチケットが欲しいんだけどなぁ。

ブラック・マーケットだと超高くなっちゃいそうだし・・(悲)。

まぁ、ブラジル株&通貨がW杯までに爆上げモードに突入すれば、お金の心配なんてなくなるはずなんだけど・・。

現実はなかなか厳しいものがあります(大号泣)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ