ブラジルレアルのFX取引はいつから・・?

昨日まで「イースター休暇」でブラジル市場はお休み。

ってことで、油断してたら昨夜はNY株式市場がオープンしてたんですね。知らなかったぁ。

で、ブラジル株ADRでは「VALE」などの資源関連株が軒並みダウン。今夜のブラジル・マーケットも心配です。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2370BRL。日本円に対しては、1BRL≒45.85JPYで推移しています。

「イースター休暇」前のブラジル上昇ムードが、ちょっと影を潜めちゃった感じです(悲)。


さて、高金利通貨として投資家の注目を集めているブラジルレアルですが、外貨預金に関してはいろんな銀行で取り扱われてますが、未だにFX取引ができる会社がありません。どうしてなんだろう!?

政策金利11.00%という圧倒的な高金利は、日本人に高金利通貨として大人気の豪ドルやNZドルの政策金利2.5%の4倍以上ってことになります。

投資信託などで、レアル建て商品も日本の投資家の間ではなじみ深いものになっています。

どこかのFX会社がレアル円の取引をはじめれば、爆発的な人気がでると思うんだけどなぁ。

そうすれば、高金利大好きの日本人投資家マネーがレアル相場を押し上げてくれるはずです。


政策金利10.00%に引き上げられたトルコリラを扱ってる会社はあるんですね。

今まで「南ア・ランド/日本円」でスワップポイントを貯めていくって作戦だったブラ尻ですが、南ア・ランドの政策金利は5.5%とトルコリラの半分程度。

ちょっと作戦をかえてみようかなぁ・・なんて考えてます。


本当は、ブラジルレアル/日本円のFX取引ができれば、それが一番いいんですけど・・。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ