ネイマール バルセロナ→パリ・サンジェルマン 移籍

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は66,897.98。

「NYダウ平均は9連騰、8日連続で史上最高値を更新!」 なんてニュースに比べて、ブラジル株の上昇にはパワーを感じません。

下がる時は、世界の相場に必要以上にお付き合いするんだけどなぁ・・・。(苦笑)

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1305BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.32JPYで今週の取引を終了しています。


さて、今週はこの人の話題が世界中をにぎわせました。「スポニチ」より↓

ネイマールPSG!史上最高移籍金291億円 黄金の「10」
neygold.jpg
“世紀の移籍”がついに実現した。フランス1部パリ・サンジェルマン(SG)は3日、スペイン1部バルセロナからブラジル代表FWネイマール(25)を獲得したと発表。22年6月までの5年契約で、欧米メディアによると移籍金は史上最高の2億2200万ユーロ(約291億円)、年俸はバルセロナ時代の約2倍となる3000万ユーロ(約39億円)。背番号は「10」に決定し、4日にパリで入団会見を行った。 ・・・

うーん、すごい数字だ・・・。このぐらいの額で投資活動をしてみたいもんですが・・・。

そういえば、バルセロナの公式スポンサーが「楽天」になったんですよね。三木谷さんもすごいけど、カタールの王様たちはレベルが違うってところなんでしょうか? 「楽天」もそんなにお金があるなら、顧客還元してほしいよなぁ。最近、楽天ポイントなどのサービスがとってもせこくなってると感じてるのは私だけじゃないはず。

で、ネイマールですが、まだ25歳なんですね。5年前、サントスまで試合を見に行ったときは、20歳だったのかぁ。すごいなぁ。

「サッカー王国」ブラジルですが、ネイマール以降、スーパースター的な選手がまだでてきていません。リオ五輪金メダル組も世界を驚かせるようなプレーヤーにはなっていないのが残念です。

ここ数年、世界一のプレーヤーに贈られるバロンドールは、クリロナとメッシに奪われ続けています。

ネイマールはもちろん他のブラジル人選手の活躍に期待したい。やっぱり世界一のサッカー・プレイヤーはブラジレイロであってほしい。

それが2018ロシアW杯の優勝につながると思うんですけど・・・。


もちろん、日本人プレーヤー、そしてサッカー日本代表にも早く、世界のトップレベルと争えるようになって欲しい。

応援し続けます!


ところで、世界陸上のサニブラウン選手、すごくないですか!?

もしかして、ボルトに勝つのはこの男??  まさか、「世界一速く走る人間」が日本人になるなんて・・・。

とんでもない歴史が生まれるかもしれません。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ