ブラジル中銀 政策金利を7.5%に引き下げ

予想通りでしたね。「Bloomberg」より↓

ブラジル中銀:政策金利を7.5%に引き下げ、緩和ペース減速
ブラジル中央銀行は25日、政策金利を0.75ポイント引き下げた。インフレの底入れや経済成長の加速を背景に金融緩和ペースを減速する方針を示唆した。…

1年前は14%を超えていたブラジル中銀の政策金利があっという間に7.5%と半分近くに下がっちゃいました。

これが良いことなのか悪いことなのかはさっぱりわかりませんけど…。

で、投資的な観点から見ると、ダントツで高金利だったブラジルレアルが普通の高金利通貨と肩を並べる程度の高金利になってきています。

南アフリカ 6.75%

インド    6.00%

ロシア   8.00%

トルコ    7.25%

メキシコ   7.00%

といった感じで、高金利狙いで人気の通貨の中でもブラジルレアルは「普通レベル」に戻ってきたことになります。

個人的には今週トルコリラが急落して何回か「買い」ポジションが約定していました。どうなるんだろう? 


で、今週のブラジル・マーケットですが株式市場のボベスパ指数は75,975.71で取引を終了。

通貨のレアルは、1USD≒3.2358BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.10JPYで今週の取引を終えています。

レアルが下がってますね。あと高金利の新興国通貨が全体的にさがっているような。

アメリカの利上げがありそうなので、このような動きになっているのでしょうが。


ただなんとなく、「ここは絶好のチャンス」と考えている「強い自分」もいます。

危ないかなぁ。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ