お金よりも健康第一!

今朝は、先週の健康診断の結果を受けにお医者さんにいきました。今年は長いこと体調不良が続いていましたので、かなり心配だったのですが、一応「異常なし」ってことでひと安心。

早速、お酒とたばこを・・。ってこれがいけないのかな(恥)。

このブログでは自分に言い聞かせるために、何度も同じことを書いていますが、

このブログの大命題である「ブラジル投資で2014ワールドカップに行く」という目標(夢)を達成するには、

・健康であること。

・強い意志

・自由と時間

・情報

そして、ある程度のお金・・・が必要になると思います。

ってことで、一番重要なファクターである「健康」には十分気をつけていかないと・・。

いざとなったら「お金」なんて借りちゃえばいいわけだから。

まぁ、ブラジルにたっぷり投資してますので、きっと「お金」の面でも、大丈夫だと信じているのですが・・。


が、しかーし7月最後の取引となった昨夜のブラジル・マーケットも見事に期待を裏切ってくれましたね(泣)。

昨夜(31日)のブラジル株式市場では指標のボベスパ指数が続落。

前日比0.7%安の48234.49で終了。

でもでも、ボべスパ指数は月間では1.6%高となり、今年初の上昇だったようです。2013年1~6月の上半期は 「独り負け」で、あまりにも悲惨な状況でしたから、後半戦はきっと大幅上昇してくれることでしょう。

通貨のブラジルレアルも心配。現在1USD≒2.2765BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.16JPYで推移しています。1ドル2.27レアルなんて、ちょっと信じられないぐらい安すぎますね。

まぁ、ブラジル・マーケットは今後成長することを信じて疑いませんが、自分の健康だけはあまり衰退しないように、しっかり自己管理しないとなぁ。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

一貫したブラジル押しが素敵です。

お金は幾らでも欲しいですが、投資なんぞに「うつつ」を抜かしていられる状況こそ

幸せなんだなあ~とも思います。

あばじたさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

確かに、ブラジル押しは一貫してますね(苦笑)。

「自分を信じること」に希望を持ってますので、この姿勢は変わらないと思います。

だから儲かってないのかも(恥)。

あまり役に立たないブログですが、今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ