ブラジルレアル安加速、1ドル2.3レアルを突破!

8月のブラジル株は好スタート!

昨夜(1日)のブラジル株式市場では指標のボベスパ指数が4営業日ぶりに上昇。

前日比1.9%高の49140.78で終了。

まぁ、世界の株価も総じて上昇していましたので、ブラジルもお付き合いって感じでしょうか。


が、しかーし、通貨のブラジルレアルは大問題。ついに1ドル2.3レアルを超える激安ゾーンに突入しています。

1日のブラジル外国為替市場では、ブラジルレアルがドルに対して続落した。ブラジル7月の貿易収支が予想外に赤字に転じたことが嫌気され、当初の上昇基調から下げに転じた。 ブラジルレアルの終値は1ドル=2.3008レアル。7月31日の終値は2.2765レアルだった。
20130801.png
2008年の12月に一瞬1ドル2.5レアルを上回るレベルまでレアル安が進行したようですが、現在はその水準に近づいてきちゃってます(恐)。

ブラジル政府&中銀が何度も介入をしていますが、このレアル安トレンドが止まりません。

これじゃぁ、「インフレ抑制」というブラジル経済最大の問題もなかなか解決しないような・・。困ったもんです。

今月末(8月27-28日)に開かれる予定のブラジル中銀金融政策決定委員会では、かなり大胆な政策金利の引き上げがあるかもしれませんね。

おっと、その前に今夜は注目の米国雇用統計。こちらも目が離せません。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ