ピンチをチャンスに!

前回の記事でも書きましたが、ブラ尻、サッカー・コーチ中に足を痛めてしまい、その後患部(右足首)が大きく膨れ上がってしまったので、今朝は近くのT総合病院に・・。

結果は、骨折ではなく靭帯を痛めたってことでホッとひと安心。が、歩くのも困難な状況です(泣)。

それにしても大きな病院ってのは最悪ですねぇ。朝一番で行ったのに、終わったのは12時過ぎ。

しかも、あまりにも長時間(約3時間)待たされたので、「今日は時間がないので帰ります」とクレームしたら、「じゃぁ、次の順番で・・」ってことに。じゃぁ、もっと早くクレームすれば良かったのか・・。

しかも、外科の待合室から「レントゲンをとってきてください」と、遠くの別室まで一人で歩かなくちゃならなかった。歩くのも痛い状態なのに往復の移動だったから、つらい、つらい。

毎月高ーい保険料を支払ってる上に、医療現場のこの最悪の状況。

ブラジルでデモが起こった時に、「ブラジルのサッカーと日本の医療を交換して・・」なんて、ボードを掲げてパレードしているブラジル人もいたようですが、日本の医療現場も良くないですよ。

確かに、施設とか機械はいいのかもしれませんが、人間がダメ。冷たすぎるよ。

MY妻がフィリピンで出産した時は、確かに病院施設はエアコンもないボロボロのところだったけど、親切に世話してくれる人たちがいっぱいいて、「素敵だなぁ」と感心させられたことがあります。

結局、医療現場に限らず、最後は「人」の力ってのが一番大事な部分だと思うので、ここが日本の一番悪いところなのかなぁって、またしても思わされました。


で、この楽しい夏の時期に「全治2-3週間」ってのはあまりにも悲しいのですが、こういうピンチを逆にチャンスと考えて、今までできなかったことにチャレンジしていきたいなぁと考えています。

「投資」関連の本をたくさん読んだりとかね。

とりあえず、「デイトレ」に真剣に取り組んでみようかなぁと思ってます。

これまでも、何度かチャレンジしていますが、本格的にはまだまだ。

「ブラジル投資」にも大きな期待をしていますが、「コツコツ」そして「チマチマ」稼ぐってのも大事なことなんじゃないかなぁ、って考えていますので。

病院の待合室で鳥居真由美さんの「FXで月100万円儲ける私の方法」を熟読して、さっそく感化されてしまいました(恥)。実践してみようっと!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ