世界陸上モスクワ開幕、で、リオ五輪の次は!?

足首の故障が長引いちゃって苦しい日々の続いているブラ尻です(大泣)。

子供の夏休みもそろそろ後半戦ですが、ほとんど何もしてあげてないので、とってもかわいそうです。

まぁ、昨日もパパ抜きでプールには行ってましたが・・。

足が不自由ってのは、本当につらいです。


で、「このピンチをチャンスに変えよう!」と考え、チャレンジした「デイトレ」も、先週は全く結果がでませんでした(泣)。でも、あきらめずに今週も続けてみようと思います。

そういえば、世界陸上の女子マラソンで、アテネ五輪の金メダリスト、野口みずきさんが本当に久しぶりに「日の丸」をつけて走っていましたね。結果は残念でしたが、度重なる故障を克服して再び世界の舞台に・・。

感動しちゃいました、ありがとう!


さて、世界陸上モスクワ大会の選手のインタビューを聞いていると、「最大の目標は、2016リオ五輪」ってアスリートがほとんどですね。やっぱりオリンピックなんだなぁ。

で、リオ五輪の次、2020年のオリンピックですが、来月7日にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われるIOC総会で開催地が決定するんですよね。あと、1カ月をきってます。

もちろん注目は「TOKYO」ですが、ブックメイカーの予想オッズだと1番人気になってますよ(驚)。
東京の魅力というよりも、相手のミスでトップに浮上してるって感じですが・・。

昨年までは、ブラ尻、個人的に「イスタンブール」で間違いないと思ってたのですが、テロ騒動などマイナス面が指摘され、現在は東京に後れをとっているようなムードです。。ボスポラス海峡を挟んでアジア、欧州にまたがる地理的特徴を生かし、東西の文化と未来をもつなぐ五輪。「ともに橋をかけよう」ってスローガンは、オリンピック精神に一番マッチしてますからねぇ。

マドリードは、「経済危機でそれどころじゃないでしょ!」って感じらしいのですが、どうなんでしょう? ただ王様が乗り気ですからねぇ。キングのいるところは強いよ。カタールが2022年のワールドカップ開催を勝ち取っちゃったようにね。

ってことで、ブラ尻、2020オリンピックの開催地がどこになるのか全く予想がつきません(恥)。


正直な話、どこで開催されようが「オリンピック」は素晴らしい大会であり、世界が注目するビッグイベント。

2016リオ五輪の開催が決定しているブラジルのマーケットが低迷しているのが、とっても不思議なんだよなぁ。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ