ウルグアイに完敗のサッカー日本代表。闘莉王を呼ぼう!

 足首の故障からだいぶ回復してきた感じです(喜)。かなりぎこちないのですが、歩けるようになってきました。明日はプールでも行っちゃおうかなぁなんて考えてます。家族にも思いっきり迷惑かけてますからね(泣)。

 さて、こちらも回復してきたのかな? 昨夜(14日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が6営業日続伸し、 前日比0.6%高の50895.92で終了。

 6営業日続伸! って結構すごいことですよね。その割には、ボベスパ指数もまだ50,000台をちょっと超えた程度ですから、はっきり上昇トレンドに転換したとは思えません。

 ブラジルの力は、まだまだこれからでしょう。

 しかも、通貨のブラジルレアルは記録的な激安レベル。現在1USD≒2.3248BRLと1ドル2.32レアルを超えちゃいました(泣)。本当に心配です。

 
 心配といえば、昨夜のサッカー日本代表。ちょっとひどかったですね(怒)。

 サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップの日本-ウルグアイは14日、宮城スタジアムで行われ、日本は2-4で敗れた。

 「日本完敗」、「守備崩壊」・・などなど、久しぶりに強烈な批判をあびちゃったサッカー日本代表。コンフェデ杯の3連敗で、「世界と戦える守備」が大きな課題として残ったのに、昨夜の試合ではまったく解決の糸口が見えないどころか、以前より悪くなってました。

 とにかく「個」で守る力が足りない。ウルグアイのスアレス、フォルラン、確かに素晴らしい選手です。でもでも、彼らを抑えられるレベルのディフェンダーがいないことには、来年のW杯で日本が勝ち抜いていくことは難しいでしょう。

 解決策は? 先週も書きましたが、世界と戦えるDF、闘莉王をメンバーに入れるしかないんじゃないかなぁ。「トゥーリオ待望論」は数多くのサッカー関係者、ファンの間でも大きくなってますからね。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

監督の戦術を上手く奏でられる奏者を選んでいるのでしょうけど、?な起用もありそうな。。勝つために来た!が似合うチームに成長して欲しいですね。。

ワタシはブラジルADRを買える証券会社にニーサ口座を作る予定なのですが、来年もブラジルが買い時っていうのは勘弁して欲しいなあと思います。

あばじたさん

ウルグアイ戦はひどかったですね(怒)。 ?な起用困ります。 アジアと世界はレベルが違うので、ある程度戦術を変えなければ・・と思います。

わたしも「NISA」は楽天かな。 来年は、お互いにハッピーな状況になってるといいですね。

いや、必ずなってます!
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ