止まらないレアル安(困)

NY株式市場が大幅下落だったのに、ブラジル株は粘ってますよ。

昨夜(15日)のブラジル株式相場は指標のボベスパ指数が、ほぼ変わらずの50908.34で取引を終了。

「ペトロブラス(Petrobras)」は5%を超える大幅UP! まぁ、今まで下げ過ぎてますからね(苦笑)。 


 さてさて、通貨のブラジルレアルが驚異的な安さに下落しています(泣)。

 15日の取引でブラジルレアルがドルに対して1%超下落、過去4年余りで初めてとなる2.35レアル台の安値水準をつけた。米連邦準備理事会(FRB)が間もなく金融緩和を縮小するとの懸念が広がった。
 中銀がスワップ入札で介入したものの、レアル は一時、2009年3月以来の安値となる2.3509レアルをつけた。

20130815
このブログでも何度か書いてますが、リーマンショックの時に一瞬1ドル2.5レアルを超えたことがありますが、その時のレベルのレアル安モードに現在はじりじりと近づいてます。

ブラジル中銀も政策金利引き上げ、そして断続的な為替介入を実施していますが、レアル安がとまりません。

次回(8月27-28日開催)のブラジル中銀金融政策委員会は本当に、本当に重要です。

まぁ、その辺りがトレンドの転換点で、個人的には「今が大底なんだろうなぁ」と楽観視はしているのですが・・。

でも、ブラジルには、何度も裏切られてますけどね(大号泣)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ