日本女性にブラジル水着ブーム!?

 長引いていた足首の故障もだいぶよくなってきました。

 で、サッカー・コーチをしている所属クラブから、「スポーツ保険」の申請をするってことで、診断書を受け取りにいったんですが、その値段にびっくり(驚)。

 6300円!

 医療診断書ってこんなに高いの。これじゃぁ、保険金より高くついちゃうんじゃないかなぁ(悲)。

 月々の健康保険料も高いし、本当に日本の医療機関って頭来ちゃうんだよなぁ(怒)。

 確かに施設や設備は他国よりすぐれているのかもしれませんが、人間がねぇ。医師や看護婦、スタッフに全然「心」を感じないんだよなぁ。

 ブラジルでデモが発生したとき、「日本のような医療制度を!」なんてスローガンもかかげられたようですが、とんでもない間違いだと思いますけど・・。

 
 さて、逆に日本では女性の間でブラジル・ブームが到来!? しかもブラジル水着が・・。

 「夕刊フジ」にこんな記事が載ってました。

 ブラジルの料理や商品が人気を集めている。名物の肉料理を出す店には予約が殺到し、健康に良いというお茶の輸入も急拡大。女性用水着の売れ行きも好調だ。来年のサッカーワールドカップ(W杯)と2016年五輪のブラジル開催を控え、豪快な食文化や華やかなファッションにも関心が高まっているようだ。

 サンバカーニバルを連想させる派手なデザインや、鮮やかな色使いのブラジル水着が女性に人気だ。ブラジル衣料品の通信販売を手掛ける「サナス」(大阪府忠岡町)によると、今年のブラジル水着は高価格品の販売も好調で、売り上げは例年より1~2割増えた。販売担当者は「ラテン系らしい派手なデザインが受けている。W杯が開催される来年の夏はさらに伸びるのでは」と期待している。


imagesCAXQ5TK6.jpg
 ほほぉー、これはナイスなトレンドじゃないの。

 残念ながら、今年の夏は足の故障で、ビーチやプールに行く機会が激減してしまったので、得意の「ビキニ・チェック」もあまりできませんでした(涙)。本当に、ブラジル水着の女性が増えているのかなぁ? ブラジル評論家としてぜひ、ぜひ確認しないと・・(苦笑)。

 子供の夏休みもあとちょっとなので、あさっては大磯ロングビーチに行く予定ですが、セクシーなブラジルビキニちゃんに出会えるといいなぁ。

 あっ、もちろん家族サービスが第一ですけどね(爆)

 
 さてさて、先週末の勢いで今週のブラジル・マーケットも爆上げモードに期待しちゃいましょう!

 とりあえず、本日のレアル建て商品の基準価額は大幅上昇していましたね。ひと安心です。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

おっしゃるとおり日本の医療機関の人はヒドイです。

サービス内容を患者側にお知らせするという姿勢がなく、同意書あるいは承諾書という自分都合の文書にすり替えて自己保身をはかるのみで平然としていますね。。

ヤマト運輸という従来に比べて素晴らしい会社に対して、郵便局は官業の信頼性
なぞと自ら存在意義を吹聴していました。。

医療の規制緩和についても議論の必要性はあるんだと思いますね~

あばじたさん

やっぱりそうですよね。

とにかく医療関係者には「心」が感じられません。

もちろん、素晴らしい人もいるとは思いますが、少ないんだろうなぁ。

健康保険料も高いし、日本の医療制度の方がブラジルより悪いかもしれませんね(悲)。

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ