~2020オリンピック開催地~ 2012ロンドンはベッカム、2016リオはペレがいたから・・

うーん、本日は早朝からすごい雷雨ですねぇ。小学校も大雨警報でお休みに。

竜巻や土砂崩れもあるようで、大荒れの一日となりそうです。


が、こちらはあまり荒れてませんね、ブラジル・マーケット。

昨夜(4日)のブラジル株式市場は小幅な上昇。 ボベスパ指数は前日比0.2%高の51716.16で終了。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.3591BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.27JPYで推移しています。


さてさて、いよいよ「2020夏季オリンピック」開催地決定の瞬間が近づいてきました。

場所はアルゼンチンのブエノスアイレスかぁ。懐かしいなぁ。ブラ尻、一度だけ約20年前に行ったことあるんですよ。当時のスーパースター、マラドーナも在籍したボカ地区をのぞいてみたりしてね。

そういえば当時は、アルゼンチンの通貨ペソが暴落していて、日本円がとっても強く、マクドナルドのセットが「10円」ぐらいで食べられたような記憶があります。いまだに世界のどこへ行ってもあの時ほど安いマクドナルドにお会いできたことはありません。まぁ、20年以上前の話ですからね(恥)。

で、ブックメイカーの予想でも「TOKYO」が一番人気のようですね。

このブログでも何回か書きましたが、デモ騒動が起こるまではトルコのイスタンブールで間違いなしってムードでしたが、相手のエラーってのは大きいですよね。東京の「安全」面が大きくクローズアップされて、世論的には「TOKYO」で決まりそうなムードです。

が、こういうビッグ・イベントの決定には、やっぱり「政治力」が大きくものをいいます。

イスタンブールのミスで、思いっきり息を吹き返したのは「TOKYO」だけでなく「MADRID」も同じ。

「われわれのモットーは未来を見るということだ。雇用を生むという面でも招致を実現したい」と述べて、オリンピック開催による経済活性化にも期待を寄せているらしい。うーん、「欧州経済危機でオリンピックどころじゃないでしょ」って評判が悪かったマドリードですが、その欠点を逆利用してるって感じでしょうか。

また、マドリード招致委員会で名誉会長を務めるスペインのフェリペ皇太子の存在は力強いですね。やっぱりこういうことって「KING」の決定力は絶大ですから。残念ながら、安部首相、猪瀬知事・・世界じゃマイナーなトップだし、日本のトップはすぐ変わっちゃって、だれがその国の「顔」なのかわかりませんから(恥)。

そして、やっぱりこういうプレゼンテーションでは世界的なスーパースター。絶対必要だと思うなぁ。

2012ロンドン五輪ではベッカムが、そして2016リオ五輪では「サッカーの王様」ペレが全面的なバックアップを・・。

で、マドリードですが、やっぱりこの人、R.MADRIDだけじゃなくスペインのゴールも守るイケル・カシージャス(Íker Casillas)。なんたって、2010南アW杯優勝のキャプテンでありGKですからねぇ。
casi.jpg
他にもマドリードには、セルヒオ・ラモスもいるし、歴代の名サッカープレーヤーはレアル・マドリードからたくさん輩出されてます。

なんか、ニュースではバルセロナのメッシも、マドリードを応援してるとか・・。


てなわけで、ブラ尻、個人的には「マドリード」が2020オリンピック開催地に決まりそうな気がしてます。

まぁ、最後までまったくわかりませんけどね。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ