2020東京五輪開催決定をアシストしたのはブラジル!?

やったね、東京! 2020年オリンピック開催地を勝ち取りました(大拍手)!

tokyo2020.jpg

2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は7日(日本時間8日)、ブエノスアイレスで行われ、開催都市に東京を選んだ。東京は決選投票でイスタンブールを破り、1964年以来2度目となる開催を決めた。マドリードは1回目の投票でイスタンブールと同票となり、最下位を決める投票で落選した。

abe2020.jpg

決定の瞬間は、安倍首相をはじめ大物政治家さんたちも喜びを爆発させてましたね。こんな姿見たこともない(驚)。

それほどオリンピックてのは素晴らしいものなんですよねぇ。ブラ尻もシドニー2000とアテネ2004五輪に行ったことがあるのですが、やっぱりあの空気は一生忘れることができません。特に「世界一速い人間」が決まる100Mのスタートの瞬間なんて、「あり得ない緊張感」がスタジアムを包んでいました。

マラソンも素晴らしい。そして、日本柔道。もちろんサッカーもね。

まぁ、オリンピックの素晴らしさを書き始めらノンストップになっちゃうので、ここでいったんやめておきます(恥)。

さて最終的に、東京が「「安心、安全、確実な五輪」をアピールして、経済に不安を残すマドリード、国内外に政情不安があるイスタンブールを振り切ったようですが、意外にも2016リオ五輪を開催するブラジルが大きなアシストをしたのではないかと分析している人もいました。

それは「南米初」の五輪を開催するリオデジャネイロの準備が思いっきり遅れていること。

で、多くのIOC委員が、初開催のマドリードやイスタンブールを敬遠したんじゃないか・・だって。

てことで、「2020東京五輪開催決定」の意外な殊勲者はブラジルだったようです(苦笑)。


さぁ、これで日本株はガンガンあがるんだろうなぁ。早くも「アベノミクスは2020年まで続く」なんて調子にのってますけど・・。

そして日本円は!? これはちょっとわからないなぁ。

まぁ、お金のことはともかく、オリンピックの価値は絶対に「priceless」なので、どんな形でもいいから、2020東京五輪に参加しようと思います。

だって、東京はブラ尻の生まれ故郷ですからね!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

決まって良かったですね!
2020年が楽しみですね!

コゴローさん

久々の明るい話題で、日本全体が前向きなムードになれましたね。

2020年まで元気でいなくちゃなぁ。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ