サッカー日本代表 リオ五輪の監督が内定!?

昨日からデイトレで大苦戦中です(泣)。もうちょっと時間的に余裕のある時にトレードしなくちゃダメなのかも。世界マーケットは、ブラ尻の予定なんか関係なく動いてますからね(←当たり前ですけど)。

昨日の大敗を、「倍返し」ぐらい戻したいのですが・・。


そして、週明けのブラジル・マーケットですが、昨夜(23日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が3営業日ぶりに上昇。

前週末比0.9%高の54602.38で終了しました。NYはダウンしたのに、ブラジルは強かったですね。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2000BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.88JPYで推移しています。


さて、東京五輪2020が決定して、改めてその準備の遅れが指摘されるようになったリオ五輪ですが、われらがサッカー日本代表の監督はこの人になりそうです。

  リオ五輪監督に手倉森氏 仙台監督は今季限り

 仙台の手倉森誠監督(45)が、2016年リオデジャネイロ五輪出場を目指す男子の日本代表監督に内定したことが18日、分かった。日本サッカー協会関係者によると、就任の意思を固め、同協会の原博実・技術委員長(54)に伝えたという。手倉森監督は6年務めた仙台の監督を今季限りで退任。来年1月のU―22アジア選手権(オマーン)からチームを率いる。


正直なところ、この人のことはあまり知らなかったんですよね(恥)。

もうちょっと、選手として「華」があった人を起用して欲しいとは思うのですが・・。

まぁ、「なでしこJAPAN」の佐々木監督のような例もありますからねぇ。ザック監督もそうですが、ヨーロッパのトップクラブも選手としては活躍していなかった監督が名監督になる例もたーくさんあります。

まずは、五輪出場権獲得が「大命題」となるでしょうが、ここは軽ーくクリアしていただいて、ロンドンではあと一歩届かなかったメダルをリオデジャネイロで、ぜひ獲得していただきたいと思います。

そして、「TOKYO2020」では金メダルを・・。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分もこの監督知らないです(笑)。

リオ五輪候補の監督が内定した事すら知りませんでした(恥)

リオ五輪の場合はU22アジア選手権が予選となります。いつの大会かはわかりませんが、一発勝負となるので、いつものように長い期間の予選ではないので、戦い方が変わってきますからね。

最近はワールドユースを逃してるので、この大会は是非とも勝ち抜いて、五輪出場権を獲得してほしいですね。

ロンドン五輪はベスト4まで行けると思ってなかったです。初戦でスペインに勝ったのも予想外でしたからね。嬉しい意味での。

ザックの場合は最初は「この人誰?」って思ってましたけど、イタリアでは国内ビッククラブを全て率いた事がある人と聞いた時は驚きましたね。でもその時すでに国内では評価を落としてた人なんで、果たして日本で成功するかは気になってました。

最近は評価が低いですが、アジアカップを優勝させたし、W杯予選も突破させてますし、東アジア選手権も初優勝させたし、それなりに評価してもいいと思います。
来年のW杯でもいい結果を出してほしいですね。

五輪でのサッカーはW杯と違って、開催国はそれほど力は入れてないような感じがしますが、日本は違います。東京2020では是非ともメダル獲得を願ってます。

楓良新さん

サッカーの場合、ワールドカップが最重要視されてますので、オリンピックの注目度はイマイチですからねぇ。

Uー23って制限もあるし・・。

それにしても、もうちょっと「華」のある監督を選んでほしかったなぁ。

ザック監督、アジアでの結果を重視しすぎると、世界レベルでは勝ち抜けないと思うのですが・・。

ジーコの時がそうだったように。

現在の日本代表選手でも、アジアでは通用しても世界では戦えないプレーヤーもいると感じてます。






> リオ五輪候補の監督が内定した事すら知りませんでした(恥)
>
> リオ五輪の場合はU22アジア選手権が予選となります。いつの大会かはわかりませんが、一発勝負となるので、いつものように長い期間の予選ではないので、戦い方が変わってきますからね。
>
> 最近はワールドユースを逃してるので、この大会は是非とも勝ち抜いて、五輪出場権を獲得してほしいですね。
>
> ロンドン五輪はベスト4まで行けると思ってなかったです。初戦でスペインに勝ったのも予想外でしたからね。嬉しい意味での。
>
> ザックの場合は最初は「この人誰?」って思ってましたけど、イタリアでは国内ビッククラブを全て率いた事がある人と聞いた時は驚きましたね。でもその時すでに国内では評価を落としてた人なんで、果たして日本で成功するかは気になってました。
>
> 最近は評価が低いですが、アジアカップを優勝させたし、W杯予選も突破させてますし、東アジア選手権も初優勝させたし、それなりに評価してもいいと思います。
> 来年のW杯でもいい結果を出してほしいですね。
>
> 五輪でのサッカーはW杯と違って、開催国はそれほど力は入れてないような感じがしますが、日本は違います。東京2020では是非ともメダル獲得を願ってます。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ