ブラジル美女のダイエットとは!?

本日は、ブラ尻もコーチを務めるMY長男のサッカーの試合がありました。

3連勝(驚)。市内大会の優勝も見えてきました。

まだ小学校1年生ですが、かなりレベルが上がってきたようです。楽しみだなぁ。

一応、息子も「将来はワールドカップにでる」と、パパを大喜びさせるような大きな夢を公言してくれてます。

でも、チームの中では一番レベルが低いのですが・・(恥&悲)。


さて、こちらは世界のトップ・レベル。ブラジル美女の話。

gisele.jpg

世界一のGisel Bundchen(ジゼル・ブンチェン)をはじめ、スーパー・モデルをいーっぱい輩出しているブラジル女性のダイエット法とは?

「マイナビ・ニュース」の各国ダイエット事情の中で、ブラジルのことも取り上げられてました。

ブラジルの女性がパワフルできれいだというのは、世界的にも有名なこと。そのブラジルの秘密は「スーパーフードが毎日の食卓に並ぶ」ということ。抗酸化物質のとても多いキヌアをはじめとする穀物類は当たり前のように並び、コレステロール値を安定させてくれる豆類は主食として食べられています。

食物繊維とタンパク質が豊富に含まれている毎日の食事のおかげで、ブラジル人の肥満率は米国と比較して14%も低いと言われているほど。


うーん、意外ですねぇ。シュハスコなどボリューム満点のブラジル料理が日本では有名ですが・・。

豆類ねぇ。やっぱりフェジョンかなぁ。
3d9b9cc836ea453bdd37dbec8c7a81ae.jpg
ブラ尻も大好きで、昨年のブラジル滞在中には毎日のように食べてました。

フェジョンに関してご存知ない方には、一応こんな説明を↓

ブラジルでは、「フェイジャオン・コン・アホス」(feijão com arroz)または「アホス・エ・フェイジャオン」(arroz e feijão)として多くの人が毎日のように白米にかけて食べる家庭の味(家庭料理)である。またブラジルではレストランでも主要な副菜として大抵メニューに載っている。

日本人が日々、豆腐や納豆を食べることで良質な植物性タンパク質を摂取しているように、ブラジル人はフェイジャオンを食べることでそれを摂取している。

フェイジャオンとともに豚肉や牛肉を煮込んだ料理はフェジョアーダ(フェイジョアーダ)と呼ばれる。


まぁ、一度食べていただかないことには、いくら説明してもわかりませんよね。

そういえば、ブラジルの「すき家」でも、フェジョン・カレーを食べたんだよなぁ。

とにかく、ハマっちゃうと毎日のように食べずにはいられなくなります。

でも、個人的には、このフェジョンがあるとライスを食べすぎちゃって、とてもダイエットになるとは思えないんですが・・。


ブラジル女性がダイエットできれいになるのはOKですが、最近はブラジル投資の資産の方が激やせしちゃってるのが心配です。

こちらの方は、思いっきり膨らんでほしいのですがね(苦笑)。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ