移動距離も長く、気温差も激しい!? 2014ブラジルW杯

なんか体調が悪いです。2日酔いかなぁ(恥)。土曜日は寒い雨の中サッカー・コーチしてたし・・。

もういい歳だから、健康第一でいかなきゃいけないのに。

ブラジル・マーケットが好転してくれれば、体調も良くなるかな。(←多分なる、いや絶対なりそう)

が、週明け早朝からまたまた円高が進行。頭痛がとまりません(泣)。

アメリカさん、早く問題解決してね!(←今週はこれがキーワードでしょ)


さて、日本も季節の変わり目で体調が管理が難しい時期ですが、来年6~7月のブラジルW杯はもっと体調管理が難しそうですね。

一応、日本とは地球儀の裏側にあたるブラジルですから、南部のポルトアレグレ~サンパウロぐらいまでは冬ってことになるのかなぁ。10℃を下回ることもありそうです。

が、しかーし北部のマナウスやレシフェは常夏エリアなので、たぶん30℃を超えることもあるでしょう。

なんたって開催都市の最南端ポルトアレグレ~最北のマナウスまでの距離が約3100㎞もあるようです。
開催都市
これって、東京~マニラまでの距離とほぼ一緒らしいから、真冬の東京から常夏のマニラに移動するのと同じ感覚なんでしょう。本当に大変だぁ。

ブラジルは南北だけじゃなく東西も広ーいですからねぇ。なんか、これまでのW杯とは比較できないビッグ?な大会となりそうです。

今週末の10月11日、そして15日は世界中でW杯最終予選の戦いがあります。ヨーロッパや南米から多くの出場国が決まりそうです。

いよいよ2014ブラジルW杯が近づいてきました!

ってことで、世界中がブラジルに最注目するわけだから、ブラジル・マーケットもアゲアゲモードになるでしょう!

↑またまた甘い考えですみません(恥)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が
日本テロを実行する計画があるようです。
また日本人が虐殺されます、阻止します。

2014年W杯にて。

豪州が2022W杯に立候補してた時の招致サイトを見て、試合会場の閲覧をしたところ、だいたいはシドニーを中心に東部に集中してますが、約二時間の差があるパースは一会場だけだし、豪州東部のタウンズビルは開催時期が冬だと言っても、赤道に近いので、暑いみたいですしね。なんかこれと同じような印象を受けました。

ブラジルもほとんどが東部に集中して、マナウスとクイアバが離れた場所にありますからね。勿論時差も発生します。ここが会場になった時、日本との時差は13時間だそうです。

日本もコンフェデで戦った会場は冬なのに真夏のようなところで戦っていたような印象を受けましたね。移動距離も半端なく長いですし、2014年W杯はそういったものとの戦いのような気がします。

今月は11日、15日で更にW杯出場国が決まります。オランダはルーマニア、トルコとの対戦。ここで勝ってFIFAランクをあげて、トップシード権を勝ちとってほしいですね。
南米ではウルグアイを応援してます。11日はアウェーでエクアドルとの対戦。ここで引き分けでしたら、最終戦はホームでアルゼンチン戦ですが、すでに出場を決めてますし、メッシも負傷してるようですい、勝てる可能性ありです。ここで勝てば、W杯出場の可能性が広まります。
勝ってFIFAランクを上げて、トップシード権を勝ち取ってほしいですね。

yahooのニュースでW杯の欧州予選、南米予選の計13試合がスカパーが放送されるようです。

チャンネルはGAORA、フジテレビNEXT、TBSチャンネル、FOXbs238です。詳細は「スカパー W杯予選」と検索したら出てきます。

自分のところのケーブルは後の3つは別契約なので、GAORAしか入ってないので、ドイツとオランダの試合を観る予定です。その日は日本代表の試合もあるので楽しみです。

米国女子代表アビー・ワンバックの事についても、ニュースで出てました。この選手は男子で言えば、メッシやクリロナのような世界的な選手です。

楓良新さん


> 南米ではウルグアイを応援してます。11日はアウェーでエクアドルとの対戦。

この試合、一番気になってます。ウルグアイもですが、エクアドルは個人的に南米で一番嫌いな国なんですよねぇ。

たぶん、インターネットだとどこかでLIVE中継が見れそうですが・・。

その他にも、熱ーい最終予選の試合が目白押しですね。

どんな結末になるか楽しみでもあり、ドキドキもしています。

日本代表は余裕のフレンドリー・マッチですが、結果&内容も期待したいところです。が、なんか、嫌な予感もします。


プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ