ブラジル上昇、アメリカ議会行き詰まりの解決を楽観!?

 おやおやアメリカさん、世界中から内政干渉されちゃうようになっちゃいましたか・・(驚)

G20の財務相と中央銀行総裁は11日、共同声明を発表し、米国をデフォルト(債務不履行)の危機にさらしている政治的行き詰まりを解決すべく、同国に対して「早急に行動」を取るよう強く求めた。

 シリア問題など、他国のことにまで余計なお世話をするのがアメリカの得意技だったのに、現在は立場が逆転してますね(苦笑)。

 もう、アメリカ議会も妥結するしかないんじゃないの!? 

 ニューヨークの自由の女神像や、グランドキャニオンなど一も、国じゃなくて州政府の力で再開するらしいし・・。


 てなわけで、さすがに「アメリカ議会の問題も解決しそう」な楽観ムードが世界の投資家のマインドを明るくしてるのかな?

 先週末(11日)のブラジル株式市場も、指標のボベスパ指数が続伸。

前日終値比0.3%高の53149.62で取引を終了。週間ベースでも0.6%の値上がりでした。

 通貨のブラジルレアルも、1USD≒2.1810BRLとレアル高が進行。日本円に対しては、1BRL≒45.20JPYで先週末の取引を終了しています。1レアル45円台を突破してきましたね。


 
 さぁ、本当に2014ブラジルW杯が近づいてきたんですね。続々と出場国が決定しています。

 ドイツ、やっぱり強そうだなぁ。オランダも・・。ギリシア、個人的に応援してますよ、がんばれ!

 メキシコも粘ってますねぇ。常連国はやっぱり違うなぁ。

 あとは、ウルグアイ。心配です(困)。


 フレンドリー・マッチですが、ブラジルも韓国相手に楽勝。レベルが違いましたね。


 さて、われらがサッカー日本代表は? 言うまでもありません(怒)。

 まだまだ「アジアでの戦い」から「世界と戦う」ってモードに切り替わってないような気がします。遅いぞ!



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ