2014ブラジルW杯出場国、続々と決定!

うーん、ギリシア惜しかったねぇ。プレーオフ、厳しいでしょうが絶対勝ち抜いて、一緒にブラジルに行こう!

そして、ボスニア・ヘルツェゴビナ初出場おめでとう!

ロシアも2002年日韓W杯以来なんですね(驚)。

スペイン、イングランドも、順当にブラジル行きを決めてひと安心ってところでしょうか。

ポーランドやチェコが敗退決定ですかぁ(ため息)。あと、デンマークも。

本当にヨーロッパはレベルが高いなぁ(驚)。


そして、南米予選ではウルグアイ。アルゼンチンに勝ったのに、やっぱり5位でプレーオフかぁ。
大丈夫だとは思うけど、心配です。


これで、32のうち20のW杯出場国が決まりました。


<アジア=4・5>
日本(5大会連続5度目)
オーストラリア(3大会連続4度目)
イラン(2大会ぶり4度目)
韓国(8大会連続9度目)
※ヨルダンがアジア5位で南米5位のウルグアイとの大陸間プレーオフへ進出

<欧州=13>
オランダ(3大会連続10度目)
イタリア(14大会連続18度目)
ドイツ(16大会連続18度目)
ベルギー(3大会ぶり12度目)
スイス(3大会連続10度目)
ロシア(3大会ぶり3度目)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(初出場)
イングランド(5大会連続14度目)
スペイン(10大会連続14度目

※フランス、ポルトガル、ギリシャ、ウクライナ、ルーマニア、アイスランド、スウェーデン、クロアチアがプレーオフ進出

<南米=1+4・5>
ブラジル(開催国=20大会連続20度目)
アルゼンチン(11大会連続16度目)
コロンビア(4大会ぶり5度目)
チリ(2大会連続9度目)
エクアドル(2大会ぶり3度目)
※ウルグアイが南米5位となり、アジア5位のヨルダンと大陸間プレーオフへ進出

<アフリカ=5>


<北中米カリブ海=3・5>
米国(7大会連続10度目)
コスタリカ(2大会ぶり4度目)

<オセアニア=0・5>
※ニュージーランドが北中米カリブ海4位チームとの大陸間プレーオフ進出


こうしてみると、われらが日本代表の「5大会連続5度目」の出場ってのはすごい記録です。

20世紀までは「W杯出場が夢」って感じでしたが、今ではすっかりW杯常連国になってるんですから・・。


が、しかーし、昨夜のベラルーシ戦を見ると、とてもじゃないですが、「W杯で世界と戦う」レベルではないと、思いっきり批判させていただきます(怒)。

残念ながら、メンバー&戦術を変えなくちゃ、W杯はグループリーグで敗退でしょう。

ザック監督、「アジア」で勝てたメンバー&戦術を大事にしすぎてますね。もう相手は「世界」に変わったんですよ。

2006年ドイツW杯でも、ジーコが同じ失敗を・・(泣)。

選手たちも「2014ブラジルW杯で優勝する」と公言しています。わたしも信じて応援します。

でも、ワールドカップは、世界中が「国の威信」をかけて戦う大会。めっちゃ厳しいんです!!




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このように書いてくれてて嬉しいです。W杯出場国が次々と決まってますね。欧州は本当に厳しいですね。

先日のベラルーシ戦ですが、ベラルーシにも負けると思ってなかったですね。日頃欧州でサッカーで揉まれてるから、ここぞの勝負強さを持っていると思いましたね。

日本は情けないですね。ザックは3-4-3辞めろ!って言いたいです。それに守備を強化しろ!と言いたいです。

戦術を変えていかないとグループリーグ敗退濃厚ですな。でもこうも思います。今は順当過ぎて、本大会でこけるよりも今試練を受けて、乗り越えるべきだと思ってもいます。

しかしグループリーグ敗退の可能性が更に高まってきました。

それは前日yahooの記事ですが、「ブラジルW杯、第1シードが確定 イタリアは漏れる」と言うものです。FIFAランクは明日17日発表ですが、先日のW杯予選から事実上ポット1が確定したそうです。
その国はスペイン、アルゼンチン、ドイツ、ベルギー、スイス、コロンビア、ウルグアイの7カ国です。これを観てちょっと待てえ!と思いました。

それは何でスイスが入るんだ!と思いました。オランダは?と思います。オランダは現在9位で、スイスは14位です。オランダは今予選は連勝しました。スイスもですけど、オランダを抜くのも難しいと思います。

しかし自分にとって朗報もあります。ウルグアイは本大会出場が確定しておらず、アジア5位のヨルダンとのプレーオフを戦わなければなりません。ウルグアイが本大会出場権を獲得した場合は第1シード、敗れた場合はランキングでウルグアイに次ぐオランダが第1シードとなります。

もしこのまま行けば、オランダ、ポルトガル、イングランド、フランス、イタリアがシードから漏れる事になり、死の組がいくつも誕生する事になります。

そうなれば日本はかなりグループリーグ突破が難しくなります。

せめてオランダだけでもシードに入ってほしいですね。

イタリアは前大会グループリーグ敗退ですが、イタリアはこの2試合引き分けに終わった事が響いたようですね。

シードに南米の国が4つも入ってます。南米開催だから、南米有利にしてるような感じもしない訳ではないですね。


No title

何よりもJで結果出してる大久保や佐藤寿人を招集すらしないことに疑問を感じずにいられません。試してフィットしないなら仕方ありませんが・・・・・

楓良新さん


サッカー日本代表、個人的には、「監督交代」ぐらいの厳しい姿勢が必要だと思ってます。

最近のトレンドですが、アジアで勝ったことを重視し過ぎて、「世界と戦う」レベルに切り替えられないって失敗を繰り返しているような・・。


W杯の第一シードですが、オランダ、イタリアは入れるべきでしょ。

12月の抽選会が一番大事かも・・。「死の組」を避けることができればなぁ。





通りすがり さん

Jリーグに所属していても、「世界と戦える」プレーヤーはいると思います。

個人的には、闘莉王を招集して欲しいのですが・・。

監督を変えなきゃ無理なのかなぁ(悲)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

詳しい情報ありがとうございます。

後ほどチェックしてみます。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ