アメリカ議会が合意でデフォルト回避ですが・・

あれれれぇぇーー、アメリカで上下両院が債務上限引き上げ法案を可決し、同国の債務不履行(デフォルト)がひとまず回避されたというのに、現在ドル円が思いっきり下げてます。

「sell the fact(事実で売る)」ってパターンらしいですが、それまでドル円ってそんなに上昇してなかったような?? ってなわけで、ブラ尻、またまた苦しんでいます(涙)。

ブラジルレアルも現在、1BRL≒44.99JPYと再び45円台を割り込んでます。

本当に世の中、思い通りにいかないものです(大号泣)。


そして、来年のブラジルW杯に関しても、ちょっと心配なニュースが・・。

ブラジル、スポーツ相が辞意 準備遅れのW杯に影響も

 ブラジルのレベロ・スポーツ相は16日、12月に辞任する意向を表明した。2014年6月開幕のサッカー・ワールドカップ(W杯)会場となるスタジアム工事などで深刻な準備遅れが指摘される中、けん引役が交代することで大会に影響が出る可能性もある。

 辞任理由は、来年のサンパウロ州知事選に出馬するためとしている。ブラジルが16年に開催するリオデジャネイロ五輪の準備も遅れていることから、責任逃れとの批判も出そうだ。

 国際サッカー連盟(FIFA)は年内にW杯の全12会場を完成させるよう求めているが、開幕戦を行うサンパウロなどのスタジアムは来年にずれ込む可能性が高い。


なんか今日はいいことないなぁ。まぁ、こんな日もあるか。

てことで、もう寝ちゃおうっと! ←得意の現実逃避(恥) 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ