ブラジルW杯キャンプ候補地が決定

今日も雨が降ってますね。サッカーコーチ業務の日なんですけど・・、どうしようかなぁ?

そして、こちらも雨ばかり降ってますね、ブラジル・マーケット(泣)。

昨夜(6日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が前日比0.8%安の53384.60で終了。

NY株式市場がまたまた高値更新というのに、ブラジルくんお付き合いできてません(悲)。

通貨のブラジルレアルは現在、1USD≒2.2811BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.24JPYで推移しています。

こちらも相変わらずレアル激安モードが続いてます(悲×2)。


まぁ、ブラジル投資のことばかり嘆いていても仕方がないので、ワールドカップの話でもしましょうか! 

↑得意の現実逃避(恥)


 国際サッカー連盟(FIFA)は5日、来年開かれるワールドカップ(W杯)ブラジル大会観戦チケットの第1次販売分の抽選結果を発表した。

 FIFA公式サイトを通じて約620万枚の申し込みがあり、抽選で188か国・地域に約89万枚を割り当てた。開催国ブラジルの居住者が全体の7割を占め、日本の居住者の当選は5021枚だった。今大会はブラジル国内の貧困層などに優先して、安い価格帯のチケットが用意されている。

 チケットは3次にわたって約300万枚が販売される。


 いいなぁ、もうチケットをゲットできた人もいるんですね。日本居住者も・・。日本戦かなぁ? それとも決勝トーナメント? ただ、本当にチケットをゲットできるのは、W杯間近になってからなんだろうなぁ。印刷技術の向上などで、偽造チケットが出回らないようにするだろうから・・。

 ブラ尻も日本にいる間に日本戦1試合分ぐらいは手に入れたいなぁ。たぶん協会関係者orスポンサー筋には出回ると思いますので・・。あと、このブログ読者でも「チケット手に入れたけど、ブラジルに行けなくなっちゃって・・」なんて人もいたりして・・。

 まぁ、来月のドローの後は、自力で申し込むつもりですけどね。最終的には、いつものようにスタジアム前でブラック・マーケット頼みかなぁ(恥)。でも、これが一番確実ではありますけど・・。

 そしてW杯に関して、もうひとつ気になるニュースが・・。

 W杯開催準備委員会(COL)は29日、W杯に出場する32カ国の代表チームが利用するブラジル国内のキャンプ候補地83カ所を発表した。そのうち30カ所がサンパウロ州に集中しているが、レベロ・スポーツ相は特にブラジル南部と南東部での集中に苦言を呈しており、「W杯はブラジル全体で行われるビッグイベントだ。ブラジル北部や北東部のキャンプ候補地をもっと増やすべき」と語った。

 既にW杯出場を決めた国のうち、ドイツがコリンチャンスのクラブ施設を視察したほか、アルゼンチンがミナス・ジェライス州ベロ・オリゾンテ市内のアトレチコ・ミネイロのクラブ施設を視察している。なお、日本はまだキャンプ候補地を決めていない。


 うーん、やっぱり交通の便などインフラが整備されているサンパウロ州が多いのか。仕方ないだろうなぁ。

 「サッカー王国・ブラジル」だけに、キャンプ地もいっぱいあるだろうし、環境も整っているんでしょう。

 2002日韓W杯の時は、大分県の中津江村が話題になりましたね。カメルーンのためにあんな小さな村が一生懸命サッカーをする環境を整えたんだよなぁ。懐かしい。

 で、今回、個人的には、ペレ、ネイマール、そしてカズも在籍していたサントスが日本代表のキャンプ地になればいいなぁなんて勝手に思ってるんですけど・・。空港まで遠すぎるかなぁ。

 サッカー日本代表の練習を見ながら、ビーチ・リゾートもできそうだし・・。

 あっ、6月はもう寒いから無理なのか(悲)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本ってまだ候補地決めてなかったんですか?コンフェデの後視察に行くって言ってたのに。
今回は国土が広いから候補地を決めるのも戦いですからね。移動時間とかも考慮しないと選手はベストで戦えません。それに土地によっては日本とそんなに変わらないくらい暑いところもあります。

6月は冬だから寒いと言ってもリオとかは年中温暖でサーフィンしてるみたいですよ。

大分・中津江村のキャンプ地は話題になりましたね。中津江村は日田市と合併しましたが、中津江村の名前は残ってます。

W杯が閉幕して3年経って行きましたが、車で行きにくいところでした(笑)。でも当時の選手とかのパネルとかもありましたし、行ってよかったと思ってます。

シュミレーションですが、パターンがあるんでしょうね。ウルグアイとフランスが同組になる事が多いし、スイスとギリシャ。ベルギーとギリシャ、ドイツとイングランドはよく同組になってました。

グループリーグやってみましたか?日本はこれなら抜けるだろうと言うグループは突破させてます。

ブラジルが死の組になる事が多いですか?ブラジルはどんな組になってもホームですから、負ける事はないと思いますけどね。

決勝トーナメントの組み合わせも下手したら潰しあいになりますね。ブラジル有利に持って行ってるフォーマットのような。

オランダ、ベルギーに臨むメンバーが発表されましたね。あんま変化ないような。いくら強豪相手でも惨敗はいけません。

楓良新さん

サッカー日本代表のキャンプ地が決まるのは、やっぱりドローの後でしょうね。

ブラジルの国土は日本の約23倍ですから、とっても大きいです。キャンプ地がどこになるかは重要だと思います。

中津江村行ったんですね。すごいなぁ。わたしも一度行きたいと思ってるんです。

また来週は世界中でW杯予選の熱い戦いがありますね。どんなドラマがあるのか楽しみです。

ポルトガルvsスウェーデンに注目が集まってるようですね。

日本もオランダ、ベルギーとの親善マッチ。メンバーは相変わらずですね。これで世界と戦えるの??
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ