アメリカ雇用統計の好結果でブラジルが大変だぁ!

なんかこのブログの画面乱れてませんか? それともブラ尻のPCがおかしいのかな?

もしかしたら、みなさんにご迷惑をかけているかもしれません。ごめんなさい。


さて、昨夜のアメリカ雇用統計は予想以上にいい結果がでましたね。ってことで、ドルが大幅上昇。

ブラ尻の「デイトレ」もまぁまぁ上手くいきました。でも、なーんかまだトレーディングに慣れてないっていうか、個人的に能力がないっていうか(恥)・・。絶好の「儲け相場」だった気がするのに、小さな利益で終わってしまいました(悲)。


が、このアメリカ雇用統計の好結果で、ブラジル・マーケットがまたまた大変なことになっちゃいました(泣)。

昨夜(8日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が4日続落。

前日比0.9%安の52248.86で取引を終了。

雇用統計の好結果で、アメリカの緩和縮小が予想より早まるとの観測がブラジル株式相場の重しとなったようです。

ボベスパ指数は、週間ベースでも3.3%安。これで3週連続の下落となりました。困ったなぁ。


通貨のブラジルレアルも、1USD≒2.3185BRLと大幅にドル高レアル安が進行して今週の取引を終了。

日本円に対しても、1BRL≒42.73JPYとレアル激安モードで今週の取引が終わっています。


アメリカの景気が上向くのはいいことなんだけど、それによって金融緩和が縮小されちゃうと、投資マネーがブラジルなどの新興国から流出しちゃうんじゃないの? ってことだから、なーんか難しい状況ではあります。

本日は、これから長男(小1)の授業参観に行ってきまーす。みなさん、よい週末を!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、負猫という孤独な中年オヤジです

私も5月に初めてブラジル国債を購入しましたが、この時は債権価格が高く1.1を超えておりました

レアルの為替相場は48~49円ぐらい(さすが新興国というかレアルは変動が大きい通貨ですね)でしたが、債権価格のせいで、レアル55円という高値で買いました、金利が8.5%とみなし条約で金利に税金が掛からないということに引かれたのです

今年7月にレアル45円で初めての金利を貰ったのですが、来年1月に2回目金利受取の時はいくらになってるでしょうか、せめて40円はあって欲しいですが

私はレアル為替相場はここ数年は45円~40円ぐらいだと思いますよ、それからこれは円高ではなくて、レアルが(米ドルに対し)安すぎるんです、もっとブラジルに頑張って欲しいです

負猫さん

はじめまして。わたしも中年オヤジです(苦笑)。
>
ブラジル投資はタイミングが難しいですよね。わたしも結構失敗しています(涙)。

でも、ブラジルの力を信じていますので、長期ホールドのスタイルを貫いています。買い増しも含めて。

レアルの評価、厳しいですね。

個人的には、そろそろ大ブレイクしてくれるんじゃないかなぁと期待しているのですが・・。

いつも裏切られ続けています(困)。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ