やっぱり世界レベルじゃないと・・

昨夜(13日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が10週間ぶり安値から反発。

前日比0.8%高の52230.29で終了。まぁ、ここまで下がったらあとは上げるしかないでしょ。

いくらなんでも現在の水準は安すぎます。ブラ尻も買い増しを考えてます。

通貨のブラジルレアルも相変わらずの激安レベル。現在は1USD≒2.3328BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.58JPYで推移しています。

通貨のレアルも割安感がいっぱいなので、買い増ししたいところではありますが残念ながら余裕がありません(泣&恥)。


さて、昨日はMYファミリーで初めて東京スカイツリーに上ってきました。以前から、ミーハーなMY妻がリクエストしていたのですが、個人的に高所恐怖症だし、しばらくは混みこみだろうと思って1年ぐらい伸び伸びにしていたんでね。

でも、昨日も人、人、人・・・でいっぱいでした。特におばあちゃんの団体が多かったなぁ。やっぱり超高齢化社会なんですね、こういう現実を目の当たりにすると(悲)。

すかいつりー1

まぁ、子供たちも喜んでたし、妻も早速facebookにアップロードしてたから、それはそれでよかったのかなぁって気もします。写真を残しておけば、家族の歴史にもなるしね。(←せこい考えですみません)

すかいつりー2

でも、あまりの行列の長さにみなさん嫌気がさしたのか、「1回はいいけど、2度来るところじゃないね」ってのが正直な思いのようです。料金もたかいしね。ちなみにわが家は大人2人、小人1人、幼児1人、エレベーターを上下するだけで、8,300円もかかりました。ただエレベーターに乗るだけでね(驚)。


2年前に「アジア杯カタール大会」に行ったついでに、ドバイで世界一の高層建築物である「Burj Khalifa (バージ・カリファ)」も見ているので、東京スカイツリーはレベルが低いなぁと思ってたのですが、やっぱりたいしたことないな、って再確認しちゃったって感じです。

まぁ、ドバイはすごかったからなぁ。(この辺の記事でも書いてありますね⇒「世界一大好き!? ドバイに行っちゃいました①」)


そしてこちらも「世界レベルってやっぱり違う」って再認識させられちゃいましたね。

ウルグアイ、ヨルダンを圧倒 大陸間プレーオフ

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の大陸間プレーオフ第1戦が13日、アンマンなどで行われ、ウルグアイ(南米5位)は5-0でヨルダン(アジア5位)にアウェーで大勝し、メキシコ(北中米カリブ海4位)はホームでニュージーランド(オセアニア)に5-1で快勝した。ともにW杯出場へ向け、大きく前進した。

 ウルグアイとメキシコはともに前半を2-0で折り返し、後半にも着々と加点した。ホームアンドアウェー方式の第2戦は20日に行われる。


日本がW杯最終予選で負けたヨルダンに、ウルグアイは5-0って(驚)。

やっぱり世界レベルは違うんですよね、ザックさん!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイツリーに行ったんですね。自分は西の方ですから、東京は飛行機で二時間くらいです。修学旅行で行ったきりですね。

先程アジアカップでコメントしましたが、自分は日本戦以外でもBS1で他試合を見てました。日本戦はある意味気持ちが入ってるので、他の国同士の試合は気楽に見れます。でも勝ってほしいチームを応援する時は結局同じなんですね。

アジアカップはEUROに比べれば魅力に欠けますが、それでもサッカーでの熱い戦いはどこも同じだと感じます。ちなみに自分はEUROはかなり好きです。

もうプレーオフやってるところあるんですね。ウルグアイがヨルダンに5-0の圧勝!アジア予選ではどの国も、日本でも勝てなかったヨルダンを圧勝ですからね。
スアレスがゴールしたなかったのは驚きました。でもカバーニがすごいですね。ウルグアイはこれでシード決定ですね。

メキシコもホームとは言え、国内組だけで臨み、5-1の圧勝ですね。予選の時にこれくらい頑張ってほしかったですね。エルナンデスもドス・サントスいなくてもすごいですね。

日本の親善試合、欧州プレーオフ。アフリカ最終決戦が楽しみですね。

No title

こんにちは、スカイツリーぐらい高いところでブラジル国債をたんまりと買ったオヤジです

証券会社によっても、今後のブラジル予想は違いますね、私が購入したば○せい証券ではワールドカップやオリンピックにより外国から資本が流入し、レアル高になると言ってますが、岡○証券ではオリンピックのインフラ整備で財政赤字が余計に増えレアル安になる言ってます

ば○せい証券は顧客に大量のブラジル債権を売っていますから、今後悪くなるとは言わないでしょうけど、所謂ポジショントークですね

その点、第3者の岡○証券は冷静に相場を見れるかもしれません、で岡○の当面のレアル円相場予想は、前に私が書いた40~45円です、う~んやっぱり当分厳しそうです、でもお互い頑張りましょう^^;


楓良新さん

ウルグアイ、予想以上の圧勝でしたね。

ウルグアイが強いのか、ヨルダンが弱いのか? 多分両方だと思います。

ヨルダンに負けた日本。W杯、大丈夫かなぁ。←とっても不安です

ヨーロッパPO、アフリカの最終決戦。

サッカーが熱いなぁーー

負猫さん

証券会社は投信を売りたいから、前向きな情報を提供するのは仕方のないことでしょう。

が、世界の投資家も、ワールドカップ&オリンピックのW開催地となるブラジルに注目しないわけがありません。

スカイツリーよりずーっと高くなったブラジルレアルが、きっとわたしたちを幸せにしてくれるでしょう。

今は期待を裏切ってますけどね(泣)。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ