サッカー日本代表、オランダと???なドロー

昨夜はみなさん、応援ありがとうございました。

オランダ2-2日本

大迫、本田のゴールで、前回W杯準優勝国のオランダ相手に大健闘!
imagesCADE110G.jpg
って感じで日本のメディアは騒いでるようですが、個人的にはとってもビミョーな試合だったと思います。

まずはネガティブな面。

正直、オランダのパフォーマンスが悪すぎた。あんなもんじゃないでしょ、本当のオランダは・・。まぁ、フレンドリーマッチだから仕方ないとは思いますが、ちょっとひどすぎましたね。ロッペンのゴールは見事でしたが・・。

そして、うっちー。こらぁぁぁー、絶対にやっちゃいけないミスだぞ(大激怒)。あれは、外にだそうね。

良かったところは?

ザックさん、メンバーを変えました。良かったなぁ、山口蛍くん! で、後半に投入された香川や遠藤が久々のグッド・パフォーマンス。前半ベンチ待機という状況に思いっきり発奮しましたね。

何よりよかったのが、GKの川島外し。一番不安だったんですよね、この男が。致命的なミスが多すぎるんだよなぁ。次のベルギー戦では権田くんも使っていただきたい。

そしてやっぱり長友くん。「個」で負けてなかったのは彼だけだったような・・。さすがです。でも、ケガしたのかな? 途中交代はちょっと心配です。

てなわけで、オランダ相手にドローとはいえ、昨夜はあまり納得できない試合でした。


さて、アフリカからブラジルW杯行きを決めた国が・・。ナイジェリアとコートジボワール。順当な結果かな。

来週はもっともっともーーっと熱い戦いが世界中で繰り広げられますよ。 まさにクライマックス!

これで、ブラジル・マーケットも盛り上がってくれれば・・、最高なんですけどね。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の記事でも書きましたが、オランダ戦は調子が上向いたものの、内容全体に満足はできませんでしたね。

ただ先発メンバーを入れ替えた事は驚きましたね。香川、川島、遠藤、柿谷をベンチに置いたのはプラスになったと思います。

香川はマンUで試合に出始めたから、調子が戻った感じでしたね。そのシュートを止められたのは惜しかったですね。

遠藤は好調ならば、試合も良い方向に流れる事を証明しましたね。

柿谷はあそこは決めなきゃいかんでしょ!ウッチーもあそこは本当に悔やまれるミスでしたね。

DF陣がそのままなのを観て、「おいCBに伊野波とか入れないのか?」って思いましたね。

交代枠6人をきっちり使ったのはいいと思います。長友もちゃんとマッチアップできましたね。ロッベンに覚えてもらえたでしょうね。

ただオランダが若手中心でベストでなかった事を観れば、この試合は勝たなきゃいけなかった試合でしょうね。これがオランダかって思ったくらいです。

ベルギーは同じシード国のコロンビアにホームで敗れましたが、強い事に変わりありません。でも付け入る隙があるでしょうし、今度は本当の真剣勝負になると思います。

ナイジェリアとコートジボワールが来ましたね。チュニジア対カメルーンは明日にはわかるでしょう。残りの二試合は20日までにはわかります。

ギリシャが3-1で勝ったのを観て、ブラ尻さん喜んでだろうなって思いましたよ。ミドログルと言う選手が活躍だったみたいですね。この選手はCLでハットトリックを決めた選手みたいです。

楓良新 さん

オランダ戦、おっしゃる通りビミョーな内容&結果です。
>
> 柿谷はあそこは決めなきゃいかんでしょ!ウッチーもあそこは本当に悔やまれるミスでしたね。

↑ コメントもできませんよ(涙)
>
> DF陣がそのままなのを観て、「おいCBに伊野波とか入れないのか?」って思いましたね。

↑ 何度もブログで主張してますが、トゥーリオがいいと思うんですけど・・。

アフリカからも続々と出場国が決定してますね。

ギリシア!? まだ安心できません。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ