日本、強豪ベルギー相手に勝ちましたが・・

みなさん、本日は朝早くから応援ありがとうございました。

ベルギー2-3日本 

 日本は今年最後の国際試合、FIFAランク5位のベルギーにアウェーで3-2の逆転勝ち。前半15分に先制されたが、37分に柿谷が頭で同点ゴールを決めると、後半8分には本田が右足で逆転シュート。18分には岡崎も柿谷からのダイレクトパスを右足で決めた。終盤の相手の猛攻を1失点でしのぎ、FIFAランク44位の日本がW杯優勝候補のベルギー相手に大きな1勝を挙げた。
hondagoal.png

 本田の右足ゴォーール! 初めてみましたよ(驚)。

 多分、今年の日本代表の試合の中ではベストマッチだったんじゃないかなぁ。とにかく来年のW杯第一シード国であるベルギーに勝ったんだから、良い結果でしょ。親善試合とはいえアウェーだったしね。

 が、しかーし、見たくないシーンもいっぱいありました。

 1失点目。こらぁー、川島ぁ。またまた、やっちゃいましたね。致命的なミスが多すぎるんだよ、君は(激怒)。

 2失点目。相変わらずセットプレーからの失点。正直その前のバーに当てられたヘディングシュートも完全に高さ負け。世界レベルのチームに対して「個」で守るという課題がまったく克服されてません(悲)。

 ザックさん、早急にトゥーリオを呼びましょう。

 あとゴールを決めた柿谷くんなんだけど、やっぱり前線でボールをキープする、タメをつくるというFWの大事な仕事ができてません。これじゃぁ、困るんだけど・・。

 まぁ、そんな試合でもベルギーに勝ち切った日本。

 「日本は来年のW杯で何かを起こすだろう」とベルギーのメディアからも、お褒めの評価をいただいたようですから、来年の本番が楽しみになってきました。


 さて、こちらはもっと熱かったようですね。ヨーロッパのW杯最終予選プレーオフ。

 良かったねぇ、フランス。やっぱりW杯優勝経験国は底力があるんだねぇ。

 そして、Cロナウドがハットトリックでポルトガルも出場権獲得! 厳しいと思われてたスウェーデンが相手でしたから、見事としか言いようがありません。本番ではダークホース的な存在になりそうな・・。

 そして、ギリシア。良かったねぇ、おめでとう!経済危機で苦しむギリシア国民に勇気&希望を与えてくれました。こちらも本大会では侮れない存在だと思っているのですが・・。

 その他にクロアチア、そしてアフリカからはガーナとアルジェリアもブラジル行きを決めました。

 来年のブラジルW杯、本当に楽しみです。

 
 が、世界のみなさんをお迎えする開催国ブラジルですが、昨夜のマーケットは大幅ダウン(恥)。

 株式市場、ボベスパ指数は 前日比2.3%安の53032.91で取引を終了しています。こらぁー、何やってんの(怒)。

 ちなみにサッカーブラジル代表は、フレンドリー・マッチでチリに勝ったようです。まぁ、こちらが順調のようですから、許しちゃいましょうか。←甘すぎるかな(恥)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベルギー戦。W杯予選最終決戦。

結果の3-2の勝利ですが、全てにおいて納得はしてませんね。

前半13分くらいに川島の飛び出しがきっかけで失点!!これは川島の判断ミスですが、酒井高徳がもっと近くにいたんだから、なんとかクリアしろよって思いました。

セットプレーは防げなかったのか?と思いますね。確かにあのヘディングはすごかったみたいです。

良かったのは柿谷のゴールが出ましたね。本田も岡崎もゴールです。香川もゴールしてほしかったです。

采配はこの二試合で色んな選手を試したのも良かったと思います。
DFは吉田以外は変えてましたね。しかも常連の長友も内田も最後まで使わなかったのは良かったと思います。

しかしまだまだって思うところもあります。この試合で5試合連続先制されています。その内逆転したのは2試合のみです。それと無失点で終えてる試合があまりにも少ないですね。今後は無失点するようにしないといけませんね。いくら強豪が相手とは言ってもね。

対してベルギーですが、コロンビアに続き、ホームでの連敗となりました。力があるのはわかりますが、ここ10年はW杯にもEUROにも出てなかったし、やはり国際経験の乏しさがここで出たと言う事ですね。メンバーのほとんどが一流クラブで活躍してる選手が多いと言っても、だいたいが若いし経験値が足りないと思いました。

W杯のトップシードの実力とはまだまだと思いました。

予選を無敗で終えたのはスペインやドイツやイタリアなどの伝統国と同居しなかったのもあると思います。同組だったクロアチア、セルビアも強いです。ベルギーは当初は第3ポットでしたからね。

周囲がベルギー代表に過度に期待をよせてると思ったりもします。私は強いとわかってもコンスタントに来てるチームではないので、そこまではどうかと疑問がありますね。


アフリカはナイジェリア、コートジボワール、カメルーン、ガーナ、アルジェリアとなりました。前回のW杯と同じ顔触れですね(笑)。


欧州プレーオフは私もそうですが、ブラ尻さんの予想通り、希望通りになって良かったんじゃないですか?

ギリシャは三度目のW杯で今度こそグループリーグを突破をしてほしいですね。日本と当たらんでほしいです(笑)。

フランスはホームで大逆転勝利ですが、疑惑のゴールがまたも浮上したようですね。前回のアンリほどではないですけど(笑)。

ポルトガル対スウェーデンはまさに「クリロナ対イブラ」の構図でしたね。

今回は本来入るはずの国がシードから外れてるんで、グループリーグからおもしろくなりそうですね。













楓良新さん

ベルギー戦、結果は残しましたが、やっぱり納得はできませんよね。

とにかく失点が多すぎる(困)。それも自分たちのミスで・・(怒)。

ベルギーはW杯予選の力を発揮できてなかったようですね。まぁ、実力はあるのでしょうが。

トップ・シードはちょっとおかしいかも??

欧州プレーオフはみんなの希望通りって感じでしたかね。フランスは危なかったけど・・。


さて、ブラジルW杯出場32カ国が出そろいましたね。本当に興奮しちゃいます(恥)。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ