サッカー日本代表キャンプ候補地、Ituに巨大クリスマスツリー

昨夜(25日)のブラジル株式市場では指標のボベスパ指数が下落。

前営業日比1%安の52263.51で取引を終了。世界各国の株価指数は上昇モードだったのに、ブラジルはまたまたお付き合いできませんでした(泣)。

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.2878BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.33JPY と相変わらず45円にも届かない激安レベルで推移しています。困ったなぁ。

 
 さて、そろそろXmasですね。わが家は私以外クリスチャンですので、クリスマスはかなり重要です。

 いったい何回クリスマス・パーティーに参加するんだろう?ってぐらい参加するんですよねぇ。

 今年も5回ぐらいかなぁ。もっとだったりして(恐)。パパの役目は残り物のケーキやチキンを食べること(悲)。

 ケーキは大好きなので、まぁ許せますが、チキンは飽きちゃうよなぁ。

 で、ブラジルのXmasですが、こんなニュースも・・↓

 Itu inaugura árvore de Natal com 84 metros
(サンパウロ州イトゥで高さ84メートルの巨大クリスマスツリーの点灯)
itu.png
 プラザ・ショッピング・イツーの駐車場に設置されたこのクリスマスツリーは28階建てのビルの高さに相当し、長さ800メートルのコードに飾られた発光ダイオード(LED)の光は20キロ離れた場所からでも見ることができるという。

 イツー市のクリスマスツリーは2006年までは世界一高いクリスマスツリーとして認定されていたが、07年にリオ市のラゴア・ロドリゴ・デ・フレイタスに建てられた高さ85メートルのクリスマスツリーに記録を塗り替えられていた。


 そういえば、昨年もリオのクリスマスを紹介したような・・。やっぱり、勢いのある国ってのはクリスマスも盛大にね! それにサマー・クリスマスなので夜でもあったかいから、イルミネーションを見ながらのーんびりできるんだよなぁ。日本だと寒くて30分も我慢できないけど・・(悲)。

 で、ツリーもお見事ですが、このItu市は現在サッカー日本代表のキャンプ候補地最有力候補と言われてます。サンパウロの中心街から1時間ぐらいかなぁ。空港からも、そう遠くなさそうだし。

 サンパウロ州内ですから、サッカー施設及び環境も整ってるんでしょう。

 心配なのは都会に近いので、観客がとっても多くなりそうなこと。もちろんブラ尻もそのひとりになる予定ですけどね(苦笑)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

キャンプ地の選考は重要課題ですよね。ブラジルは広大な国ですから。

ドロー後にすぐ決まるとは思ってますが・・。候補地もいくつかあるようですしね。

クリスマスはできれば避けたいイベントなんですよねぇ(恥)。

ドラマ??  「半沢直樹」は見てたけど、最近はあまり関心がないなぁ。

W杯予選の方が100倍以上ドラマティックでしたから・・(苦笑)。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ