サンパウロのスタジアムで日本代表戦を・・

寒さが厳しくなってきたせいか、どうも体調がすぐれない(泣)。

頭痛がひどくて昨夜はよく眠れませんでした。まぁ、悩み事もおおいからかもしれませんが・・(泣×2)。


さて、昨日の記事で、「2020サンパウロ万博落選」のことについて書きましたが、もうひとつとっても悲しいニュースがありました。

2014W杯開幕戦サンパウロ会場で崩落事故 作業員2人が死亡

 2014年サッカー・ワールドカップ(W杯)に向けてサンパウロ市イタケラ区で建設中のアレーナ・コリンチャンス(イタケロン競技場)で27日正午過ぎ、観客席を覆う屋根の一部が崩壊して少なくとも2人の作業員が死亡した。
 11年5月に8億2000万レアルの予算で開始した建設工事は来月末の完工が見込まれており、既に工程の94%以上が終了していたが、今回の事故により遅延は避けられなくなった。イタケロン競技場はブラジル代表が開幕戦を戦う会場となっている。


亡くなったお2人の方も、きっと来年のワールドカップを楽しみにしていたんだろうなぁ。

仕事しながら、セレソンの活躍を語り合っていたんだろうけど・・。本当に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。


で、このサンパウロに建設中のアレーナ・コリンチャンス(イタケラ競技場)では、開幕戦から準決勝までトータル6試合が行われます。

ブラ尻もこのサンパウロを拠点に、ブラジルW杯を楽しもうと思っているので、一度はこのスタジアムに行ってみたい。できれば日本戦がいいなぁ・・・、なんて贅沢な希望を持っています。

サンパウロには日本人街(今は東洋人街)があり、サッカー日本代表が一番ホームっぽいムードで試合をできると思っています。開幕でブラジルと戦うことになったら話は全然違いますが・・(恐)。

キャンプ地もサンパウロが有力視されてますしね。

で、決勝トーナメント1回戦を日本がこのサンパウロ会場で戦うことが一番理想的なパターンなのかなぁって思います。もしここで勝てば、日本サッカー史上初のベスト8進出、そして勢いに乗って準々決勝も勝てば、再びこのサンパウロ会場で準決勝を戦うことができます。そして、ここでも勝ってリオでブラジルと決勝戦・・なんて夢が膨らみまくるんだよなぁ。

となると、このサンパウロで決勝トーナメント1回戦を戦うためには、グループリーグで日本がF組一位orE組2位になる必要があります。

で、E組とF組の試合が行われる会場をチェックすると、E組の第2ポットorF組の第4ポットが理想的なんじゃないかなぁ。アマゾン河近辺の会場での試合が避けられてるみたいだし・・。

特にE2ならば、2位通過でサンパウロでの決勝トーナメントを迎えられ、日程もF4よりタイトじゃないから有利に働くと思うし・・。

ってことで、対戦相手はともかく、個人的には日本が第2ポットでE組に入るのが最高なんじゃないかなぁって結論になりました。ちなみに会場はブラジリア⇒クリチバ⇒リオデジャネイロと移動もそんなに難しくなさそう。クリチバも日本人にはなじみの深い都市だし。

日本がE2になる可能性って、どのぐらいの確率なのかなぁ?

まぁ、どんな組み合わせになって、どこの会場で試合が行われても、私は日本代表とともに戦いますけどね!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の書き方さん

ありがとうございます。

また遊びにきてください。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ