急落中の「ブラジル・フーズ」がおいしそう!?

あまりにも悲惨だなぁ、ブラジル・マーケット(悲)。

昨夜(4日)のブラジル株式市場も、指標のボベスパ指数 が下落。

前日比0.3%安の50215.79で取引を終了。

通貨のブラジルレアルも大幅続落。現在1USD≒2.3840BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.76JPYとついに42円台まで下落しちゃってます。

てことで、今夜のレアル建て商品の基準価額も大幅ダウン。12月に入って盛り返してくれるんじゃないかと期待していただけに、この最悪のスタートは予想外です。困ったなぁ。

てことで、「ここまで下がったらもう上がるしかないでしょ」的なあまーい考えで、チャンスを探ってみると、やっぱり通貨のブラジルレアルを買ってみたいなぁってのが本音なのですが、残念ながらレアル円のFX取引ができる会社が依然として見つかりません。もし知ってる人がいたら教えてください。

ブラジル株の中では、以前からずーっと狙っていた「ビーアルエフ・ブラジル・フーズ(BRF - Brasil Foods S.A.)」がだいぶ安くなってますねぇ。
brfs20131205.gif
1株20ドルを割り込んだら買いたいなぁ・・と思ってましたので大チャンスがやってきたって感じです。

このブログのベテランさんはすでにご存知かと思いますが、一応企業概要を↓

ビーアルエフ・ブラジル・フーズ(BRF - Brasil Foods S.A.)は食品加工に従事するブラジル会社である。同社は鶏肉、豚肉及び牛肉の飼育、生産及び処理、新鮮な肉、加工食品、ミルク、乳製品、パスタ、冷凍野菜及び大豆デリバティブの加工・販売を行う。同社の製品には、丸鶏と切り分けられた鶏肉、ターキー、豚肉及び牛肉、ハム、モルタデッラ、ソーセージ及びその他薫製品、ハンバーガー、ナゲット及びミートボール、冷凍ラザニア、ピザ、チーズ・パン、パイ及び野菜、ミルク、乳製品及びデザート、ジュース、豆乳、大豆ジュース、マーガリン、動物飼料としても使用される大豆粕及び精製大豆粉を含む。

てな感じで、「食のブラジル」を代表するようなとってもおいしそうな会社なんです。

日本株みたいに「株主優待」があれば、いろんな食品がもらえそう。

一応、もう一段安くなったところで「指値」をいれておく予定です。

資金不足で大量保有はできませんがね(大泣)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ