日本、最悪ではないが厳しい組み合わせ ~2014ブラジルW杯~

ついに「2014ブラジルW杯」の組み合わせが決まりました。

ドキドキしましたねぇ。第2グループが終わったところで、みなさんも「日本はEかHに入れ!」と願ったでしょう。ブラ尻もそうでした。Eはスイス、エクアドル。Hはベルギー、アルジェリアでしたから。

特にE組は個人的に第一希望だったし(「ブラジルW杯、日本はE組がベスト!」)。

と同時に「A、BそしてDだけはやめてくれー」とも思ったでしょう。

そして運命の「JAPAN」はA、Bを避けた後いきなりC組に・・。ブラ尻、複雑な心境でした。

最悪ではないけど、厳しい組み合わせ」ってのが正直な感想でしょうか。

コートジボワール、ギリシア、コロンビア。会場はレシフェ、ナタール、クイアバ。

やっぱり厳しいよなぁ。

そして、決勝トーナメント1回戦は「死のD組」を勝ち上がった強豪チームとの対戦。

これもめちゃくちゃ厳しいでしょ。

今さらながら、「EかHに入ってればなぁ」と思わずにはいられません。でもEかHに入っても決勝トーナメント1回戦はアルゼンチンとかドイツあたりとの対戦が濃厚なわけでぇ・・。やっぱりW杯本大会ってすごいよなぁ。


が、どうやら日本のメディアは楽観的なムードですね。

「2連勝して早々と決勝トーナメントを決めたい」「D組のチームはグループリーグの死闘で疲れ果てているからチャンス」

まぁ、そういう可能性もあるでしょうが、そんなに簡単でないことは誰もがわかっているはず。

初戦のコートジボワール戦が本当に、本当に重要です。ここで勢いに乗れば・・。

日本代表にとって、2014ブラジルW杯の最大のポイントになりそうです。

ってことで、ブラ尻もサンパウロを拠点に・・ってプランを「レシフェ中心」に変更せざるを得なくなったようです。


さて、昨夜はアメリカ雇用統計の発表もあり、ひと眠りしてから抽選会を見ようかなぁなんて思ってたんですが、この人の登場で目がさえてしまいました。
lima fernanda
抽選会の司会を務めたFernanda Limaさん。1977年生まれの36歳だったのかぁ。←余計なこと調べるなぁー(恥)

美人だしスタイル抜群。特に胸の谷間がナイスで深夜でも全然眠気がおそいませんでした(苦笑)。

まぁ、スーパーモデル大国・ブラジルで開催されるワールドカップの「らしい」一面を早くも楽しませていただきました。

そして、ルセフ大統領とブラッター会長が言ってました。

「ブラジルで開催される今回のW杯は≪ワールドカップ中のワールドカップ≫である」

そうです、2014ブラジルW杯は、世界中のサッカーファンにとってまさに「THIS IS WORLD CUP」と言える歴史的な大会になるでしょう。

ブラ尻もサッカー日本代表とともに、ブラジルに行って世界と戦うぞぉぉーー!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイナルドロー

日本のグループが決まった時、「最悪でもないが、最高でない組み合わせ」と思いました。
確かにブラジル、スペイン、ドイツのような絶対的強国とは当たらなかったも、中堅国ばかりの国ばっかりだし、どこが来るかわからん感じですね。

グループEはいいかと思いましたが、フランスがいますからね。Hはいいでしょうが、私はこの組は隠れ死の組と思ってます。

他のグループの事も記事に書きました。W杯の何試合かは開始時間変更になるようです。
W杯の放送はNHKと民放が全試合生中継するそうです。

楓良新さん

> 日本のグループが決まった時、「最悪でもないが、最高でない組み合わせ」と思いました。
> 確かにブラジル、スペイン、ドイツのような絶対的強国とは当たらなかったも、中堅国ばかりの国ばっかりだし、どこが来るかわからん感じですね。

おっしゃる通りです。あまりいい組み合わせではありません。会場も良くないなぁ(困)。
>
> グループEはいいかと思いましたが、フランスがいますからね。Hはいいでしょうが、私はこの組は隠れ死の組と思ってます。

EやHは対戦相手もそうですが、会場もいいですね。特にEが良かったけど・・。

> 他のグループの事も記事に書きました。W杯の何試合かは開始時間変更になるようです。
> W杯の放送はNHKと民放が全試合生中継するそうです。

日本の初戦が22時キックオフ!? 遅すぎますよ(困)。まぁ、日本でテレビ中継を見るには日曜日だし絶好の時間ってことですかね。

全試合生中継が決まって良かった、良かった!!
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ