動き出した2014ブラジルW杯

先週末のアメリカ雇用統計の結果が良く、今週はスタートから円安モードって感じでしょうか。

通貨のブラジルレアルは現在1BRL≒44.19JPYと44円台で推移しています。


さて、ブラジル・マーケットも気になりますが、組み合わせも決まった「2014ブラジルW杯」。

いろーんなことが動きだしましたね。そしてブラ尻も動き始めないと・・。


で、まずはブラジルへの入り方ですが、今回はヨーロッパ経由にしようと思います。料金的にも時間的にもドイツ経由のルフトハンザ航空が良さそうです。W杯終了後はヨーロッパで夏休みをとる予定でもあるし。

まぁ、昨年ブラジルに行った時はデルタで痛い目に会いましたから(泣)。
2夜連続、ブラジル出国できず(困)」)

問題はブラジル国内ですねぇ。特に日本代表がコロンビアとの大事な第3戦を戦うCUIABA。すごいところじゃないの!(驚)。世界有数の大湿原地帯「パンタナール」の入り口の都市なんだって。

で、第2戦のNATALからCUIABAへの直行便のフライトってのはなくて、どこかのメジャーな都市を経由して最短で12時間ぐらいの移動となりそう。しかも、現在早くも残席はなく、料金も10万円以上(泣)。

これは大変です(困)。日本代表チームと同様、サポーター用に専用機を飛ばしていただかないと・・。

Recife(第1戦)とNatal(第2戦)は北東部のビーチリゾートらしい。これは、ワールドカップとセットで楽しめそうですが・・。

宿泊先探しや移動も大変です。とりあえず日本のキャンプ地がどこになるのかが決まるまではちょっと動きづらいなぁ。サンパウロがまだ有力候補らしいけど・・。


そして、今夜から観戦チケットの販売もはじまります。こちらはとりあえずいっぱい申し込んでおこう。正規料金でゲットできるに越したことはないですから・・。といいながらいつもブラックマーケットになっちゃうんだけど・・。

日本サッカー協会枠ってのがあるの? これが一番いいのかなぁ。

まぁ、今までの経験上、ワールドカップもブラジルの滞在も「現場主義」で決めちゃうのが最善の策だと思ってはいるのですが・・。

といいつつも、なんかナイスな情報があったら、ぜひ教えてくださいね!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ