ブラジルのホテル検索数が12倍に増加

昨夜(10日)のブラジル株式市場は反落。過去3営業日で続伸していたことから、利益確定の売りが出たようです。

ボベスパ指数は、前日比172.36ポイント(0.34%)安の5万0993.02で取引を終了しています。

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.3084BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.40JPYで推移しています。

再び円高が進行してますね。ちょっと嫌な感じです。


さて、こちらは急展開してるようですね。2014ブラジルW杯。現地のホテルに関してこんなニュースが・・。

 Hotels.com、ブラジルのホテル検索数が12倍に増加と発表!

~日本国内におけるワールドカップフィーバーがホテル予約サイトからも証明~

オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.com(R)は、2013年12月6日(金)に開催された2014年ワールドカップ ブラジル大会の組み合わせ抽選の後、日本国内におけるブラジルのホテル検索数が抽選前に比べ、12倍に増加したということを発表しました。
また、2013年12月6日(金)~8日(日)の間、出場各国の予選リーグが実施される3都市の検索に関して、日本はアメリカ、イギリス、メキシコ、コロンビアに続いて世界で5番目に多く検索していたことが判明したことも併せて発表しました。

この発表を受けてHotels.com日本 パートナーマーケティングマネージャーの生駒千絵は、「この検索結果が示す通り、日本国内でワールドカップは非常に関心度の高いイベントであると証明されています。ブラジルは日本から最も遠い場所のひとつではありますが、Hotels.comのグローバルなホテル予約システムを有効に活用して、直接現地で日本代表の応援をして欲しいですね。」と述べている。


うーん、やっぱりすごいねぇ。ブラ尻も検索者のひとりとしてカウントされてるかも(恥)。

ワールドカップやオリンピックのような大イベントの時にいつも厄介なのがこの宿泊先問題なんだけど、結局いつもなんとかなってるので、あまりメディア情報に影響されないように・・とは思っているのですが。

まぁ、今までの経験上、ポイントは「駅近」ってことかなぁ。多少スタジアムから遠くても、どこかの駅に近ければ移動するのが便利なんですよね。

うーん、でも今回日本戦の会場となるNATALやCUIABAは電車が走ってない街のようで・・。困ったなぁ。

あっ、もちろん施設がいいとか清潔だとかは2の次ね。どちらかというと10部屋ぐらいしかない小ぢんまりとしたホテルが好きなんだよなぁ。スタッフとも仲良くなれるし。

でも、せっかくだからたまには高級ホテルも泊まってみたいよなぁ。

あっ、現在のブラジル投資の成績じゃとても無理な話かも・・(泣)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ