本田 ACミラン決定!背番号「10」

昨夜(11日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が大幅下落。前日比1.8%安の50067.99で終了。

またまた5万台を割り込みそうなやばいレベルまで下がっちゃってます。

通貨のブラジルレアルも大幅ダウン。現在1USD≒2.3368BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.92JPYと再び43円台に逆戻り。

アメリカ上下両院の財政協議で、財政赤字を230億ドル(約2兆3560億円)削減することを含む合意に達し、金融緩和縮小に近づくとの思惑が「ブラジル売り」につながったようです。

でもでも、このアメリカ金融緩和縮小(tapering)観測は、すでに市場も「織り込み済み」ってブラジル中銀のトンビに総裁も発言してるわけでぇ。もう投資家のみなさんも、そんなこと十分に考慮してるわけだから、早いとこ決定&実行してくれた方が、ブラジル・マーケットにとってはいいのかもしれないような気もしてます。

注目のアメリカ連邦公開市場委員会(FOMC)は来週17、18日に会合が開かれますが・・。



さて、今度こそ本決まりのようですね。良かった、良かった。

   本田 ACミラン決定!背番号「10」
雄たけび
CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(27)に関し、ACミランのアドリアーノ・ガリアーニ副会長(69)が11日、クラブの公式サイトで獲得を明言した。来年1月3日に加入することを初めて公式に認め、背番号10を与えることも明言。リーグ戦でのデビューは早ければ1月6日のアタランタ戦となる。10日にプルゼニ(チェコ)との欧州CL1次リーグでCSKAでの最後の公式戦出場を終えた日本の司令塔が、いよいよ欧州屈指の名門の一員となる。

おめでとう、本田くん。夢がかないましたね。

小学校の卒業文集で「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです」と書いたそうです。

でも、「レギュラーになって活躍する」ってことと、40億円ってお金に関してはまだまだ夢の途中ですね。

お金のことはさておき、歴代のスーパー・スターが背負った「ACミランの10番」で世界中のサッカーファンに認められるような活躍を期待したいものです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

ビッククラブ

本田はいよいよミラン移籍ですね。背番号も10番。ビッククラブって一流選手でも簡単なクラブではないですが、是非活躍して、W杯で日本に還元してほしいと思ってます。
これで香川のマンU、長友のインテル、本田のミランとビッククラブに所属する日本代表選手が出ましたね。

数年前は夢のようだったのに、現実になってすごい事です。ちなみに彼らは谷底の世代と言われた世代です。人生わからんもんですね。

楓良新 さん

本田にはぜひ活躍して、ミランの歴代のスーパースターと肩を並べるぐらいの「伝説的なプレーヤー」になってほしいです。

> ちなみに彼らは谷底の世代と言われた世代です。人生わからんもんですね。

そうなんです。北京五輪では3連敗。あの時はショックでしたが、3人とも本当に急成長しましたよね。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ