円安+レアル高+高金利のトリプル・アップは!?

うーん、週明けの為替相場、またまた円高が進んでますねぇ。

ブラ尻、またまた「デイトレ」で苦戦中です。最近は「デイトレ」でスタートしたポジションを我慢して持ち続ける「デイトレ→スイング」になっちゃうパターンが多いんだよなぁ。これって危険だとは思ってますが・・。

本当は、その日のうちに決済して、「小さい利益でも、何回も勝つ」ってパターンにしたいんですよねぇ。

まぁ、そんな簡単なことじゃないとわかってはいますけど。


さて、こちらの方は思いっきり長期投資になってます。ブラジルレアルくん。

そろそろお付き合いをはじめて8年ぐらいになろうとしてます。

で、久しぶりに10年分の「BRL/JPY」チャートを振り返ってみることにしました。

20141225.gif

今年の5月ごろ、「アベノミクス」炸裂で円安が進み、1レアル50円台を突破した時は、「1レアル=60~70円台へ・・」なんて、あまりにも大胆なことを書いちゃいましたが、最近はすっかりトーンダウンしちゃってますね(恥)。

「ドル円」は先週、今年の最高値を更新しましたが、「レアル円」は依然として低迷しています(悲)。

「円安」トレンドはなんとなーく続きそうな感じですが、あとはいつ「レアル高モード」に転換してくれるのか!?

そうすれば、「円安」+「レアル高」+「高金利」のトリプル・アップで、みなさんのレアル建て商品の資産も膨らみまくるはずなんですけどねぇ・・。

そんな日がいつ来るんだろう。現実は厳しいなぁ(大号泣)。

↑最近、同じパターンで泣きまくってばかりですみません(恥)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ