アメリカ金融緩和縮小決定でブラジルは!?

今日も強烈に寒いなぁ(凍)。サッカー・コーチ業務は悪天候もあって中止にしました。

で、Xmasの準備ですねぇ。今年は21~23日まで3連休、そしてクリスマス・イブに25日のクリスマス。

なんと5日連続でXmasパーティーです。大変だぁ。

まぁ、ブラ尻は2つぐらい参加で、あとは妻と子供だけとか、キャンセルとか・・で乗り切ろうと思います。

参加しなくても、お金の用意&プレゼントは贈らなければ・・。ってことで、お財布の中も猛吹雪に襲われてます(大泣)。

でもしっかり自分自身のXmasプレゼントも用意しましたよ(恥)。

uniformhonda.png

かっこいいでしょ。本日サンタさん?から届きました(苦笑)。2014ブラジルW杯に着ていくぞぉーー。


さて、そのブラジル・マーケットですが、昨夜は大きな動きがありましたね。

そうです、米連邦公開市場委員会(FOMC)が17-18日に開催した定例会合後に声明を発表し、債券購入額を毎月850億ドルから750億ドルに縮小する方針を示しました。金融緩和縮小(Tapering)が決定したんです。

で、USドルが大幅高ですねぇ。あっという間に1ドル104円台突破。個人的に「デイトレ」でちょっとだけ稼げました。ちょっとだけね(恥)。

そして、NYダウは300ドル近い大幅高。本日の日経平均も大幅上昇しています。

で、ブラジルは・・。昨夜 (18日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が前日比0.9%高の50563.43で終了。

って、ちょっと弱すぎませんか!? でもこれは、FOMCが金融緩和縮小を公表するまえに、昨夜のボベスパ市場がクローズしてしまったので、タイミングが悪かったのです。NY市場のブラジル株ADRはかなり大幅アップしてますので、一応昨夜の上昇モードには乗っかったようです。

とはいっても、まだまだ低レベルであることに変わりありません。ブラジル株の上昇トレンドが始まることに期待しましょう!

ちなみに通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.3317BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.59JPYで推移しています。

レアル安より円安の進行が激しかったため、レアル建て商品の基準価額はアップしそうですね。

このトレンドは年末まで続きそうな感じもするのですが・・。←またまた考えが甘い?(恥)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ