サッカー日本代表、ブラジルW杯キャンプ地決定!

Xmasなウィークエンドですねぇ。でも、寒すぎますよ(困)。

ブラ尻、体調が悪くて本日は寝込んじゃいました(悲)。激しい頭痛でパーティーもキャンセルです。

クラブW杯見てたり、サッカー天皇杯見てたり、久しぶりに競馬も見ちゃいました。

若いころはよく馬券も買ってたしね。で、今までで最高の万馬券をとったのが1000円⇒31万円超に化けた大昔の「有馬記念」。メジロパーマーが勝った時。古いでしょ(恥)。今日のオルフェーヴル強かったぁ(驚)。


さてさて、サッカー日本代表のブラジルW杯キャンプ地が決まりましたね。

日本サッカー協会は19日、来年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する日本代表のベースキャンプ地をブラジル中部のイトゥに置くと発表した。仮契約も結び、日本協会の原博実強化担当技術委員長は「集中してトレーニングができ、リラックスもできる。1次リーグ3試合を考えると一番いい環境」と説明した。

 イトゥはサンパウロの北西約100キロに位置し、日本協会は今月上旬に行われた組み合わせ抽選会の前から候補地として注目。過ごしやすい気候やグラウンド状況といった練習環境で優れている一方、1次リーグの各会場まで遠く、高温多湿が予想される試合環境への適応面で課題もある。


ってことで、かなりビミョーなキャンプ地ですね。設備は整っているのでしょうが、いかんせん試合会場から遠すぎるような・・。大丈夫かなぁ。

約1週間前にブラジル入りするってことだから、6月7-8日ぐらいかなぁ。

ってことは、ブラ尻もその頃までにはブラジル入りしてようっと。空港までお迎えにいっちゃったりしてね。

まぁ、これでサンパウロを拠点に動けそうな感じなので、ひと安心ではありますが・・。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ