ブラジル、来年も賃金は大幅UP!

いやぁー、今日も寒かったですねぇ。ブラ尻、完全に引きこもっちゃいました(恥)。

香川くんが登場したマンUの試合、そして天皇杯準決勝。のーんびりテレビでサッカー観戦できました。

香川くん、なんか自信なさそうなプレイが多かったような・・。心配です。


さて、ブラジル経済の一番の心配といえば高インフレが続いていることですが、国民の給料も上がってるんですよねぇ。

「モーニングスター」にこんな記事が掲載されてました。

ブラジル大統領、14年月額最低賃金の6.78%引き上げを承認
 
 ブラジルのジルマ・ルセフ大統領は23日、来年1月から14年の最低月額賃金を6.78%引き上げて724レアル(約3万2000円)とする大統領命令に署名した。ブラジル経済紙バロール・エコノミコ(電子版)が伝えた。

 これは前週18日にブラジル議会が可決した来年度予算に盛り込まれた最低賃金の引き上げ額と変わっていない。政府は当初、6.6%増の722.9レアル(約3万1950円)への引き上げを計画していたが、その後、議会が政府案を上回る724レアルに修正していた。来年の最低賃金の引き上げで、年金や失業保険給付、社会福祉給付などの社会保障費は2億5000万レアル(約110億円)の歳出増となる見込み。


 「アベノミクス」で日本国民も所得は増えはじめたのかもしれませんが、会社員の給料がブラジルのように上昇してるとは思えません。どうなんでしょう??

 ブラジル国内はインフレ率も高止まりしてますが、賃金もかなりの率でアップしてますので、結局、高度成長の真っ最中ってことになるんじゃないのかなぁ。

 ってことは、日本をはじめ先進国よりは明るい未来が待っているってことなんでしょう。

 2013年は、思いっきりお休みしちゃったブラジルくんですが、きっとその本領を発揮して大ブレイクするんだろうなぁ。

 なんたってブラジルは「明るい未来の約束された国」と世界の投資家さんたちから認められてた国なんですから。

 ↑2年前ぐらいの話ですが(苦笑)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ