ブラジルW杯、ファヴェーラ(スラム街)の宿&4000%の値上げのホテル!(驚)

急激な円高がおさまったようなムードですね。現在1ドル104.40円近辺で推移しています。

ブラジルレアルは、1BRL≒44.31JPYで推移しています。円安トレンドは再開するのでしょうか!?

とても気がかりです。

さて、昨夜(14日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が上昇。 前日比0.6%高の49703.10で終了。

が、しかし依然として50,000台を割り込んだ激安レベルで推移しています。

今夜はブラジル中銀の政策金利発表が控えています。現在10%の高金利ですが、予想では0.25~0.50%の引き上げ。

金利だけは継続的にアップしそうです。あとは為替市場でレアルが上昇トレンドに変わってくれればなぁ。

もう、ワールドカップ・イヤーですからねぇ。世界中の投資家のみなさん、そろそろ「ブラジル買い」がいいんじゃないの!?


さて、開幕まであと148日となったブラジルW杯。ブラ尻、ブラジル行の航空券はゲットしましたが、まだ試合のチケットも現地の宿泊先も決まっていません。ブラジルの今をお届けする「MEGA★BRASIL」にこんな記事が掲載されてました。

ワールドカップ期間、ファヴェーラの部屋貸します…。

そういえば、2年前リオデジャネイロに行ったとき、日本人が経営するファヴェーラの宿に泊まったんだよなぁ。

世界一危険?な、リオのファベーラ(スラム街)に突撃

↑でも書いたように、特に治安の悪さはかんじなかったんだけど、丘の上にあって階段の上り下りが大変だったことを覚えています。当時は50レアルぐらいじゃなかったかなぁ。で、W杯期間中なので2倍ぐらいってのはあり得る話。が、通常のホテルが1000レアル(約5万円)ってのはあまりにも高すぎるでしょ(泣)。リオでの試合の時は、どうしよう?(困)。

で、もっとひどい話がこちら↓

ワールドカップに向けてクイアバの宿泊施設が4000%の値上げ。

一泊約26万円!?って、それはないでしょ(驚&怒)。クイアバは行ったことないし、移動も大変そうなので、一番難しい案件だと思ってたのに、こんなひどい話もあるとは・・。

2014ブラジルW杯。いろーんな意味で「世界と戦う」って大変なんですね。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無断転載の警告

本日掲載されております「ブラジルW杯、ファヴェーラ(スラム街)の宿&4000%の値上げのホテル!(驚)」の内容の中に弊社メディアからの無断転載を確認いたしました。つきましては、即刻記事を取り下げていただけますでしょうか。

「Mega Brasil」が引用元であることと当方メディアへのリンクを貼っていただければ記事の一部抜粋は許諾できますが、全文掲載は許諾いたしかねます。

24時間以内にご対応かお返事がなければ弁護士を通じて法的にご対応させていただきますので早々のご対応をお願いいたします。

Mega Brasil
© 2013 IPC World, Inc. © Digital Plus Inc . All Rights Reserved.

mega brasilさん

上記の件、誠に申し訳ありませんでした。

おっしゃる通り、記事の削除&貴社メディアへのリンクに変更いたしました。

 略儀ではございますが、取り急ぎお詫び申し上げます。

どうか今後とも変わらぬ ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

                                  敬具






プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ