2014年も下落スタートのブラジル株ですが・・

昨夜のブラジル株式市場、ボベスパ指数は前日比1%安の49181.86で終了。週間ベースでも1%の下落でした(泣)。

5万台を大きく割り込んでいます。でも、これってどうみても安すぎるでしょ(驚)。

ここ2年の日経225と比較してみると、

genChart.gif
ほぼ100%近いパフォーマンスの差があります。「アベノミクス」で日本株が急上昇したことを考慮しても、あまりにも差が大きすぎる。2013年は「独り負け」したブラジル株ですが、もうこれ以上は下がらない、いや下げられない局面まできているようなきがします。

ってことで、昨夜は某ブラジル個別株に「買い」注文を入れたのですが、ちょっと下値を狙いすぎたかな? 約定しませんでした。また、来週トライしようと思います。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒2.3468BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.44JPYで今週の取引を終えています。

こちらの方は、今週ブラジル中銀が政策金利を10.50%まで引き上げましたので、高金利通貨としての魅力たっぷり。

個人的には1ドル≒2レアル、日本円に対しては、1レアル≒55円ぐらいまで戻してくれそうな気がしてます。

っていうか、そう信じないと「ブラジル投資でワールドカップへ行こう」の大命題が達成できませんので・・(苦笑)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ