新興国通貨総崩れで、リスク回避&急速な円高⇒ロスカット(大泣)

うーん、世界マーケットが大荒れの相場となりました。ブラ尻も大変な被害をこうむってます(泣)。

リスク回避!? いったい何がそんなに大きなリスクなの?って感じなのですが、今朝は経済メディア以外の一般メディアでも、昨日の新興国通貨急落&世界株式市場の暴落に関するニュースをトップ記事で紹介してますから、これは一大事なのでしょう。

珍しく「楽天ニュース」のトップ面にもこんな記事が↓

新興国通貨、総崩れ=アルゼンチン暴落が直撃―金融市場-
週末24日の外国為替市場では新興国の通貨が全面安となり、トルコ・リラが過去最安値、南アフリカ・ランドも5年3カ月ぶりの安値を更新した。アルゼンチン・ペソの暴落をきっかけに、新興国経済への警戒感が一気に広がった格好。米量的緩和の縮小や中国経済減速への懸念も高まっており、金融市場全体が悪循環に陥る恐れも出てきた。

てな感じで、大幅な円高が進行。ブラ尻も「デイトレ(スウィング?)」では、強制ロスカットを食らってしまいました(大泣)。ここまでは、円安トレンドに乗っかって結構いい感じで利益出せてたのに・・。残念です。

しかし、ロスカットなんて久しぶりだなぁ。たぶんこの時以来⇒南ア・ランド、スワップ金利1000万円突破・・・が、しかし・・・。 その①

で、あれ以来、再びスワップ金利狙いで南アフリカランドもたっぷり保有してますので、こちらは証拠金がやぱいモードに突入(苦)。来週は資金を補てんしないとなぁ。あまり現金を持ってないんだけど・・(大号泣)。

で、ブラジルですが、世界マーケットの大暴落にお付き合いはしちゃったのですが、他国よりは下げ幅が小さかったような・・。まぁ、今までが「独り負け」状態で下げすぎてましたからね(苦笑)。


とにかく、昨日のことは忘れて切り替えましょう! ←最近、開き直りすぎてますが(恥)

ピンチはチャンス! これからいろいろとマーケットをチェックして、来週以降の大勝利をめざします!

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ