ブラジル債券ファンド、2014初の配当金ですが・・

うーん、週明けの世界マーケット。急落トレンドが止まったとは言い難い状況です。

ブラジルも同じく。昨夜(27日)のブラジル株式市場、ボベスパ指数は3営業日続落。前週末比0.2%安の47701.05で取引を終了。

新興国市場の混乱に加えて、ブラジルの経済成長率の予想が引き下げられたことで、飲食や通信関連の内需株も大幅ダウンとなりました。

ブラ尻もホールドしている通信関連の「Oi」や、食品大手の「ブラジルフーズ」、飲料メーカー「アンベブ(Ambev SA)」なども大幅下落しています。

世界経済、特に中国を筆頭とする新興国経済の成長懸念で、資源関連の輸出会社はすでに大幅ダウンしてますので、「ブラジル株総崩れ」って感じです。(大号泣)

通貨のブラジルレアルも相変わらず下落が止まりません(困)。現在、1USD≒2.4215BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.41JPYで推移しています。

で、みなさんも持ってる人が多いでしょう、「HSBC ブラジル債券オープン(毎月決算型)」の基準価額もバリバリ下がり続けてます(悲&困)。現在、1口6,285円と、このファンドの設定来安値6,053円 (2013.08.22)に近づいちゃってます。まぁ、毎月分配金が支払われてますので、実際のパフォーマンスはそんなに悪くはないのですが、それにしても安くなっちゃいました。

で、昨日は2014初の配当金が・・。相変わらず「60円」のままって、ブラジルの金利が上がってる割には、HSBCの分配金はちっとも上がりません。まぁ、為替差損がかなりあるとは思いますが、もうちょっとあげてくれてもいいんじゃないの!?

このブログでも、たびたびHSBCに対しては警告を発してますが、まったく効果がありません(泣)。

HSBCのブラジル投信を持っているみなさん、声を大にして「顧客を大事にね!」と叫びましょう!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして^^
いつも楽しく、拝見させてもらってます&勉強させてもらってます!

私もブラジル債券オープン持ってます。

自分の購入平均価格は7千円超えです(泣)
毎月特別分配金です・・・

ナンピンしようか迷ってますが、怖いので(笑)

ブラジル、はやく↑になればいいですね!

りこりこさん

はじめまして。

いやぁー、ブラジル債券大変なことになっちゃってますね(泣)

> ブラジル、はやく↑になればいいですね!

おっしゃる通りです。

わたしも資金の余裕があれば、買い増ししたいなぁ。←残念ながら余裕なし(悲&恥)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ