インド、トルコ政策金利引き上げ、で、ブラジルは!?

少しは世界マーケットのリスク回避モードもおさまりましたかねぇ。まだまだ安心はできませんけど・・。

昨日はインドが予想外の政策金利引き上げ! 今朝はトルコ中銀も政策金利を大幅に引き上げました。

新興国経済や通貨への懸念も和らいだようで、円安が進行しています。

そして、われらがブラジルレアルですが、あまり反発してません。現在1USD≒2.4267BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.58JPYで推移しています。

まだまだレアル激安モードが続いています(悲)。

昨夜のブラジル株式市場も、指標のボベスパ指数が4営業日ぶりに反発しましたが、 前日比0.3%高の47840.93と小幅な上昇で終了。

NYダウは100ドル近く、そして本日の日経は400円以上の大幅上昇ですが、ブラジル、またまたいい時の「お付き合い」は控えめでした(泣)。悪い時のお付き合いはいつも必要以上してるのに・・(泣×2)。

ブラジルくん、早くこの悪い流れを断ち切り、上昇モードにトレンド転換していただかねければ、日本にいる「ブラジル投資家」のみなさんも困っているんですけど・・。

で、肝心の中銀総裁はこんな発言を・・。「ロイター」にこんな記事がありました。

レアル安への懸念あまりない─ブラジル中銀総裁
ブラジル中央銀行のトンビニ総裁は、通貨レアルの最近の下落やアルゼンチンペソの急落について、ほとんど懸念していないことを明らかにした。

ってことで、ブラジル中銀総裁が心配してないぐらいだから、わたしたちも現状をあまり深刻に考えすぎない方がいいのかもしれません。

それにしてもトンビニ総裁、「長期的には新興国市場にとってポジティブな動き」なんてのんきなこといってますが、一体いつまで待てばいいんでしょうねぇ??

そろそろワールドカップもはじまっちゃうというのに・・。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ