ソチ五輪開幕、で、次のリオは!?

今夜は米国雇用統計ナイトですね。とっても気になります。

最近、「デイトレ」や「スイング」でのロスカットが続きましたので(大泣)、ここらで反撃モードに切り替えたいところです。

さて、昨夜(6日)のブラジル株式市場は反発。ボベスパ指数の終値は、前日比1113.70ポイント(2.39%)高の4万7738.09。まぁ、前日までに年初来でおよそ9%値下がりしていたようですから、この程度の反発ではまだまだ納得がいきませんよね。

通貨のブラジルレアルも反発。現在、1USD≒2.3846BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.76JPYで推移しています。こちらもまだまだ超激安レベルです。

さて、冬季ソチ五輪が開幕します。日の丸をつけて世界と戦う、日本人選手の活躍、大いに期待したいところです。

あと美女アスリートや美女サポーターにも注目、ね(苦笑)。ブラジルに負けず劣らずの美女大国、ロシアでの開催ですから、カメラマンの人たちも忙しいだろうなぁ。競技より観客席の方が気になったり。

ただ時間帯が悪いなぁ。日本でも、ここフィリピンでも主要競技がおこなわれるのが深夜の時間帯。みなさん、体調管理には気を付けてくださいね。

オリンピックといえば、ブラジル、リオデジャネイロ五輪まであと2年なんですねぇ。まだW杯も開幕してないので、リオ五輪のことまで考えられないって局面ですが、現実問題として準備は進めていかなきゃいけないはずです。

が、ご存知の通り、リオ五輪に関しては、競技場の建設など、準備の遅れが指摘されまくっています。結局、「2020東京五輪」の開催が決定したのも、リオ五輪の開催不安によって「安全・確実」が求められたことが大きな要因となったようですから・・(苦笑)。

じゃぁ、そんな世界中のブーイングをリオの人たちは真剣に受け止めているかというと、そうでもないようで、現在の最大の関心事は目前に迫った「リオのカーニバル2014」のようです。やっぱりねぇ。

写真は、「2014リオのカーニバル・クイーン」に選ばれたLeticia Martins Guimaraesさん。
2014carna.jpg
やっぱり、見事なお尻の持ち主です!

話は大きくそれちゃいましたが(恥)、ソチ五輪に世界中の注目が集まり、「やっぱりオリンピックってすごいなぁ。次はリオ五輪、ブラジルかぁ」って投資家さんたちのハート&マネーがブラジルへ向かうことを大いに期待しましょう。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ