ブラジル入国ビザ値上げ(痛っ)

 昨夜(11日)のブラジル株式市場は上昇。ボベスパ指数の終値は、前営業日比751.97ポイント(1.58%)高の4万8462.79でした。

 FRBの新議長、イエレンさんが就任後初の議会証言に臨み、FRBが今後も債券購入策の縮小を続け、政策金利を当面ゼロ近辺にとどめる可能性を示唆したことから、世界市場に安心感が広がったようです。

 通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.4132BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.38JPYで推移しています。

 また円高が進行していますね(困)。どういうことなんだろうなぁ。世の中本当にうまくいきません。

 
 うまくいかないといえば、ブラジル領事館からこんなお知らせが↓

 2014年2月1日(土)より領事手数料が変更いたします。

 ってことで、今まで2500円だったビザ代が、3000円に値上げされたようです(悲)。

 日本のパスポートって、とっても優秀で、観光目的ならビザの申請をしなくてもほとんどの国に入国できると思うのですが、ブラジルは特別。ビザなしでは入国できません。

 で、今回の値上げですが、ブラジルのインフレ率より高いんじゃないの!? ワールドカップの便乗値上げ分?

 「まぁ、ブラ尻さん、500円ぐらいいいじゃないの」

 とおっしゃる方も多いかもしれませんが、ここ最近のブラジル投資の損失はケタ違いですので(大泣)、せめてビザ代ぐらいは・・と思っちゃいます。

 てことで、今夜あたりからブラジル・マーケット、アゲアゲモードに突入してくれませんかねぇ。

 ↑大真面目です(恥)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ