ブラジルワールドカップを現地で観戦するベストな方法とは?

ソチ五輪、男子フィギュア・スケートの羽生くん、金メダルおめでとう!

ACミランの本田くんは、まだまだ苦しい状況のようですね。

「世界を相手に戦う」ことの厳しさを痛感せざるをえません。


さて、皆さんもわたしもブラジルをはじめ、投資で世界と戦ってるわけですが、こちらも本当に厳しいです(苦)。

昨夜(14日)のブラジル株式市場では指標のボベスパ指数が3日ぶりに上昇。前日比0.8%高の48201.11で終了。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒2.3883BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.62JPYで今週の取引を終えています。

とりあえず、新興国通貨暴落騒動はいったん終了って感じなのでしょうか? まだまだ油断はできませんが、来週以降の大反発に期待したいものです。

このままじゃ、ブラジルW杯も安心して行くことができませんよ(泣)。


さて、そのブラジルW杯に関して、Yahooニュースにこんな記事が・・

ブラジルワールドカップを現地で観戦するベストな方法とは?
ブラジルワールドカップ開幕まで残り4カ月を切った。世界中のサッカーファンが熱狂する、4年に1度の世紀の祭典である。しかも今大会における我らの日本代表は、ACミランの本田圭佑、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司、インテルの長友佑都など、所属クラブを見るとそうそうたるメンバーで本戦に挑む形となる。日本国民の期待値は前4大会を大きく上回り、6月に開幕するW杯を現地ブラジルで観てみたいと思っている人は非常に多いのではなかろうか?


この筆者の村上アシシさん、素晴らしいです。正直、ここまでできる人ってなかなかいないでしょ(驚)。

日本人サポーターのために、現在ブラジルへ。そして、ブラジルのサッカー少年にボールを寄付。

ぜひ協力したいなぁ。なんらかの形で・・。

もしかして、2011年アジア杯カタール大会の時、お会いしてるかもしれないような。


で、今回2014ブラジルW杯ですが、なんといっても広大なブラジルの移動は大変です。そして宿泊先探しやスタジアムへの移動も。深夜になることも多そうだし、治安だって悪いでしょう。そして、ブラジル国内の物価高も大いに気になります。←ブラジル投資で儲けていれば、こんなこと気にならなかったはずですが、現在の状況では・・(大号泣)。

ってことで、このニュースに紹介されていた、「サポ村2014応援ツアー」がとってもよさそうです。

サッカー日本代表を愛する仲間のために「安く、楽しく、安全な」ツアーを用意してくれるらしい。最高じゃないの!

グループ行動が苦手なブラ尻ですが(恥)、「サッカー日本代表と共に世界と戦う」サポーター集団とならば、一緒でも大丈夫かなぁ、いやむしろとっても幸せなことかもしれない、って思ってます。

とりあえず会員登録はしてみましたが、どうなることやら?

観戦チケットもまだ入手できたわけでもないし、ちょっと準備が遅いかな?(恥)

まぁ、南の島でしっかり健康管理って一番大事な仕事はこなしていますが、ね(苦笑)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ