日銀の追加金融緩和政策にブラジル投資も期待大!

ソチ冬季五輪、ジャンプの葛西選手、銀メダルおめでとうございます!

本当に素晴らしい。世界中の若手ジャンパーが続々と出現してくる中で、40代の葛西選手、強いなぁ。

メンタル、フィジカルともに世界レベルをキープするのは大変なことだとは思いますが、本当にすばらしい。

尊敬してます。


さて、ソチ五輪後のブラジルW杯に向けて現在南の島でキャンプ生活中のブラ尻ですので、すっかり日本の状況のことに疎くなっていますが東京の寒さと雪、ハンパじゃないみたいですね。来月には帰国する予定ですが、まだ寒いだろうなぁ。みなさんも体調管理、気を付けてくださいね。

その日本国内では、今日から明日まで日銀の金融政策決定会合が開かれます。

一応、大方の予想では金融政策の現状 維持を決定する見通し。

ですが、今朝発表された2013年10~12月期の国内総生産(GDP)の速報値は、年率2%台半ばとの市場予測を大きく下回りました。

そして「アベノミクス」の金融緩和政策によってもたらされた「円安株高トレンド」も最近では、急速に勢いを失っています。4月からの消費税UPで国内経済のさらなる失速も予想されます。

これはまずいでしょ。

ってことで、そろそろ「日銀による大胆な追加金融緩和政策」が公表される可能性も・・。

まぁ、明日の発表で、そんなムードをにおわせる「脅し」的な発言が、黒田総裁からあってもいいんじゃないかなぁ・・なんて期待も持ってます。

そうすれば、現在の世界マーケットの沈滞ムードも一変し、再び「円安」トレンドが大爆発するのではないか!?

ってことは、レアル建て商品をお持ちのみなさんの資産も、再び上昇トレンドへ・・。


現在の流れでは、ブラジルサイドに期待するよりも、日銀による追加金融緩和政策に期待せざるをえないのかもしれません(大泣)。

明日、何かハプニングが起こるかなぁ??


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ