ブラジル中銀総裁「ブラジルは安心できる状態にある」

ちょっと体調を崩しちゃいました(恥)。

いくらあったかい南の島に滞在中っていっても、エアコンや扇風機などで体を冷やし続けてはいけません。

涼しい潮風で十分。あと水分をたっぷりとらないと。当たり前のことですが、油断大敵です。

こんなことで、体調を崩してるようでは・・・。

6月のW杯期間中はとってもハードなスケジュールをこなさなければならないのに。反省しています。


さて、こちらの調子はいつになったらよくなるんでしょうかねぇ、ブラジルくん。

昨夜(18日)のブラジル株式市場も大幅続落。

ボベスパ指数の終値は、前日比976.57ポイント(2.05%)安の4万6599.76でした。

通貨のブラジルレアルは現在、1USD≒2.3908BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.74JPYで推移しています。

昨日の日銀の金融政策決定会合で、追加金融緩和政策のムードが漂い、一時はかなり円安が進みましたが、現在は再び円高が進行しています。なかなかうまくいかないなぁ。苦しい、苦しい。


さて、この人も苦しんでますねぇ、ブラジル中銀のトンビニ総裁。

どうやら今週末のG20も欠席するようです。国内が大変で、それどころじゃないのかも(苦笑)。

が、しかし、彼の発言は相変わらず強気ですよ。

ブラジル国民を悩ませている高いインフレ率はに対しては「徐々に低下する」と言い続け、海外でもアメリカFRBの量的緩和縮小や中国の景気減速懸念などによる世界市場の変化に対しても、「あらゆる手段を講じてレアル相場を維持する」と発言しています。

そして、「ブラジルは安心できる状態にある」と断言してくれてますから、われわれ日本国内のブラジル投資家のみなさんも、信じてあげようじゃありませんか!

まぁ、長いこと裏切られ続けてますので、メンタル的にくるしいとは思いますが・・(泣)。


今週末はG20が開催されますので、この辺で新興国(ブラジルを含む)に関する何らかのナイスな対策が講じられることを期待したいところです。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ