南の島で駐車場ビジネス!?

昨夜(21日)のブラジル株式市場は小幅に続伸。ボベスパ指数は前日比0.2%高の47380.24で終了しました。

が、週間ベースでは1.7%安とまだまだ下落トレンドが続いてるようです。

通貨のブラジルレアルは1USD=2.3530BRL。日本円に対しては、1BRL=43.55JPYで今週の取引を終えています。

まだまだ、ブラジル、株も通貨も激安モードから抜け出せません(悲)。


さて、ブラ尻の南の島キャンプ生活もあと一週間になっちゃいました。
20140126 009
子供たちもすっかりビーチボーイズになっちゃってます(苦笑)。

しかし、早いなぁ。来週末はもう3月ですからねぇ。

日本、まだまだ寒そうだなぁ。全然帰りたくないんですけど・・。


さて、先日も記事にしましたが、(南の島の海外不動産購入!)、今回の滞在中にビーチリゾート地にちょっとだけ土地を買っちゃいました。

荒地でしたので、整備するのが大変なのですが(←もちろん私も労働者として参加)、なんと本日、お客さんが車を駐車させてほしいと言ってきたのです。

そうです、駐車場ビジネスが始まっちゃったのです(驚)。

もちろん、本来はわれわれの住む家&コテージをつくろうと思っているのですが、まだ資金不足だし(恥&泣)、来週は日本に帰国。そして6月からは「ブラジルW杯に行く」という大事な仕事もありますので、しばらくここは空き地となるはずでしたが・・。

「もうちょっときれいにして、本格的に駐車場にしよう」、「場所もいいのでお客さんは来るよ」ってことなので、とりあえずいいんじゃないの・・とOKしちゃいました。

まぁ、大した収入にはなりませんが「ゼロ」よりはましでしょ。土地の有効利用ってことで。

まさか、南の島で「駐車場ビジネス」をするなんて、夢にも思いませんでしたよ(苦笑)。

人生、何が起こるかわかりませんね。


あとは、大本命のブラジル投資で稼げれば・・・。が、現実はなかなかうまくいきません(大号泣)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ