南の島キャンプ生活終了&W杯チケットをゲットだぁぁーー

明日で約2か月にわたった南の島でのキャンプ生活も終了。日本に帰国します。

まだ思いっきり寒そうですね。せっかく体調がよくなったのに心配です。

なんせここは毎日20-30℃の快適なあたたかさ。きれいな海と潮風も心地よかったです。
012.jpg
キャンプ期間中に、新興国通貨崩落などにより、ブラ尻のトレードも大苦戦を強いられましたが、いっぱいの太陽と穏やかな海に、メンタル崩壊の危機も救われたような気がします。


 さて、昨夜(27日)のブラジル株式市場は大幅反発。ボベスパ指数の終値は前日比1007.54ポイント(2.16%)高の4万7606.75でした。1000超の上昇なんて、記憶にないぐらいお久しぶりです(苦笑)。

 ブラジル地理統計院(IBGE)が27日発表した13年通年の国内総生産(GDP)成長率は前年比2.3%となり、市場予想の2%を上回ったことが好感されたようです。あと、今まで下落しまくってたので、割安感もあったしね。

 が、しかーし、相変わらず円高が続いてますねぇ(困)。ウクライナ政権危機? リスク回避の要因って世界のどこからやってくるか本当にわかりません。で、現在通貨のブラジルレアルは、1USD≒2.3223BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.75JPYで推移しています。

 まだまだメンタル的に厳しい日々が続いています。


 が、とっても嬉しいこともありました。

 なーんとブラジルW杯の日本戦のチケットが取れたようなんです。FIFAサイトの正規料金で。

 VISAカードの支払いを確認したら、「あれっ、先月はVISAカード使ってないのに?」と不思議に思い、「もしかして??」とW杯チケットのMYアカウントをチェックしてみたら、コートジボワールとギリシア戦のチケットが「OK」になってました。

 へぇー、こんなの初めてだぁ。フランスW杯からワールドカップのチケットはほとんどブラック・マーケットで購入していたので、正規料金でゲットできたってのは本当にうれしいです。

 と同時に、「いよいよ戦いが始まるんだな」って緊張感もあります。なんともいえない心境です。

 残念ながら、コロンビア戦や決勝トーナメントのチケットは当選しませんでしたが、ワールドカップの日本戦2試合。一生の思い出になるでしょう。

 会場はレシフェとナタル。またまたビーチ・リゾートかぁ。縁があるんだなぁ、こういうところに・・。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ